ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
2017年 11月 06日 ( 2 )
Top↑
最近の半額大王 / ルクスパン 脱着ハンドル 5点セット
チョッと遠出いたしましたら、

パール金属 ルクスパン
ブルーダイヤモンドコート クックウェア5点セット

が、な なっ 何と 3,000円ポッキリで販売しておりました。






b0003330_17143224.jpg








チョコッと悩んだのですが、
早めのクリスマスプレゼント
ということで買い求めました。

(最後の1点)





ふ ふっ ふっ、
これでオーブンにパンを直接入れることが出来る。


自分で言うのも何なのですが、
オーブン料理のはばが広がること請け合い。







こんな事もあるので、
地方に行ってもスーパー通いは必須事項です。























,
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-11-06 22:34 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
「運が良ければ、将来普通のチップより価値がでるよ」/ アインシュタイイン
アインシュタインの1枚目のメモは、で

チップとして
現金の代わりに渡されたアインシュタインのメモ

先日156万ドル(約1億8千万円)で落札されました。

(2枚目のメモは24万ドル)




報道では、
アインシュタインはこれらのメモを手渡しながら
「運が良ければ、将来普通のチップより価値がでるよ」

と言ったとか。




あたくし当初これを耳にした時(本当だったら)、
何て野暮で傲慢な人なんだろうアシンシュタインって、

と思いました。

(だって恥ずかしいでしょ!?! こんな台詞)









ピカソにも似たような逸話がありますが、
人として、ここまで思い上がっちゃダメでしょ

というのが私の偽らざる気持ちです。
(此れ等が本当だったらです)







いくら
「吾々は神に感謝する、
吾々に日本という尊い国を、作って置いてくれたことを」*

とアインシュタイン??が褒めちぎっても???




お金に換算して物事を計り、
相手を思いやる心。


やはり思考回路が欧米人とは違うだなァ、
と個人的に感じたしだいです。

















アインシュタインの言葉では無く、
大学教授の台詞とかの説有り です



















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-11-06 01:05 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析