ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32








無料アクセス解析











                            
< >
                            
2017年 05月 10日 ( 1 )
Top↑
君も「卵立て名人」に!/ これで君も超能力者!?
先日、
姪っ子の家で「たまご立て」を披露したら
けっこう受けたので記事にします。



内容はタイトル通りで、
冷蔵庫に入っているタマゴを無造作に選んで、
その生卵をトリックなしで立てる というモノです。





その昔、
マリックさがTVで卵を立てていたのを見て、

「ぁー、卵ってたつんだァ」と思い、
真似して立てたのが始まりです。




最初はチョコッと苦労したのですが、
左右の親指と人差し指の4本でバランスをとります。



b0003330_153382.jpg







慣れて来ると、一瞬たまごが立つ時があります。


そうしたら90%卵立ては完成したようなモノ。


あと数回チャレンジすれば、
あなたの目の前で卵はたつでしょう。




一番のポイントは、
「タマゴ 立つんだなァ」と心が脳が認めることです。



私が出来たのも、マリックさんの卵立てを見たから。


この場面を見なかったら卵立てに挑戦しないし、
「卵は立たない」と思っていたでしょう。

(額に一円硬貨を貼付けるのも、同じです)





それにこの「卵立て」、
自転車乗りと同じで一回できれば
数年「卵立て」から離れていても
卵を立てる事ができます。








・・・ということで、
これは「スプーン曲げ」にも応用できます です。




手にしたスプーンを「ゴムだゴムだァ』と想い、
脳が認めた時、手にしたスプーンは
簡単に曲げられる状態になっているでしょう。

(一番最初は両手でスプーンを曲げます)










以上、
「あなたも卵立て名人になれる!」の巻でしたァ。
















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-05-10 01:06 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析