ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
2017年 03月 05日 ( 2 )
Top↑
映画『モアナと伝説の海』
観ましたです。


期待しなかったのですが、
この「動きと映像」を見たら、
日本のアニメの低さを思い知るでしょう。



以下、ネタバレ含む所感です。




・ディズニーは、きっぱり女性シフトにいたしましたっ。
 そして、これからは女性感の時代である と

・モアナはポリネシア語で「海」という意味。

・MOANAは ニュー ワールド オーダー のアナグラム。

・シーナ Sina」はラテン語で「祝福・神聖 Blessed」という意味

・エンドロールの『666』を見逃さないでください

・モアナの日本語吹き替え版声優は屋比久知奈さんは
 1994年6月6日生まれ

・グリーンの石はエメラルド・タブレットでありジェイド(翡翠 )

・キーワードは北斗七星/the Big Dipper(大きなひしゃく)である

・しかーし、
 南半球ではプレアデス星団、それはスバル!

・そして解き明かされる、古代の船団、
 それはこれから発見される予定の・・・

・モアナは生まれてから(16年間)
 島の外に出ることを禁じられてます。

・つまり「ゼブンティーン(17歳)」の登場なのです。

・チョッと前のアメリカは子供と大人の世界であって、
 『若者』という世代は有りませんでした。

・ハワイでは、
 女性がハイビスカスの花を髪飾りにする時、
 未婚者なら右側、既婚者は左側にさします。
 モアナは・・・。

・確か絶滅したジャイアントモアが
 小石を食べる性質を持っていたハズ。


・カヌー等のシンボルマークにも注目っ!




・・・とまぁこ れでもかァと、
これからの時代を告知するかのようなストーリー展開なのです。






もちろん、
トンデモ好きでなくともとっても楽しめる作品ですョ。












ニュージーランドで7番目の大陸発見







b0003330_20154073.jpg






b0003330_20292229.jpg














【追記です】
米ディズニー、『美女と野獣』マレーシアで公開中止 理由は「同性愛」
2017年03月16日

ディズニーは15日、マレーシアの検閲当局が有名なアニメ作品を実写化下映画『美女と野獣』から「同性愛」を描いたシーンをカットしたことを求めたのに対し、同国で公開中止した。

AFP通信によれば、公開中止の理由は主人公の悪役であるガストンの子分ルフウが男性同性愛者として描かれた。マレーシア以外に、多くの国の宗教団体が怒りの声が上がっていたという。

マレーシア映画検閲委員会のアブドゥル・ハミド委員長は地元メディアに対し、「同性愛」を描いたシーンが映画からカットされ、公開が認められたと述べていた。














.







.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-03-05 20:36 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
『地下に多数の乳幼児遺体-アイルランド』/JIJI.COM
メモ。


アイルランド、この手のニュースが多過ぎます。







地下に多数の乳幼児遺体=800体?母子施設跡-アイルランド
2017/03/04

アイルランド西部チュアムにあるカトリック教会系の母子収容施設跡の地下室で多数の胎児や乳幼児の遺体が見つかった。施設跡の調査を行っていた政府委員会が3日、明らかにした。遺体の数は800体近くに上るとみられる。英PA通信などが報じた。

施設は1925~61年に運営され、未婚の妊婦が送られていたという。委員会は20の地下室のうち、これまでに17室を調査した。遺体は35週の胎児から2~3歳の幼児のもの。地下に多数の遺体があるという見方が以前からあり、2015年に調査が始まった。委員会は「遺棄の責任者が誰か調べを続ける」との声明を出した。











.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-03-05 01:19 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析