人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<<  愛し(スイート)のバジル君 ... < > 目指せ8020(はちまるにいま... >>
                            
“運を見方にする” /『人生は、創りなおすためにある』(?
最近 運 についての情報を目にする機会が多いのです。

(チョッと前は 横綱論 に傾倒しておりました)


あたくし小学生の時から星占いや手相などの占いが好きで
マーフィーの法則や船井幸雄さんの本などを読んで
大人になりました。


・・・で
最近目にした 運本 にこんな事が書かれておりました。



『運は何代にもわたって、貯金される』

(この考え方が正しいかどうかは別問題 ネっ)


う”〜ン これって
 「運命・宿命」論 みたいになっちゃってるなぁ。


これを展開してゆくと
祖先の運を継続して行くのだから

一族 → 日本 → 世界 → 地球 という

図式が出来上がるハズ・・・。



これって最近流行の 
「フォトンベルト」のアセッション に
行き着いちゃうじゃありませんかぁ?!


まぁ 最近の世界経済状況をみると
他力本願になりたくなるのも分からんでもないですけど。

(もちろん 自身でアセッション を目指して
 ガンバっている人たくさんおります)






この 運 というとらえ方・・・

もし5次元世界から見たら
運なんていう 大切な物 ではなく
普通の何でもない目に見える?エネルギーの流れ
なのでしょうねぇ きっと。



3次元ではその法則がなかなか理解・説明できないので
占いや迷信 などの領域に組み込まれてしまったのでしょう。



これを現代風におきかえて
「成功哲学・Haw to」本が自己啓発書として
よみがえったのでしょう。




そういえば『神との対話』でこんなセリフがありました・・・



『人生は、
 自分が何者であるかを思い出すため、創りなおすためにある』
    



皆さんもこれから来る未来を怖がらずに
ドーンと 生き残り ましょう。



以上、
今回も 意味不明・乱文 お許しくださいませ。
by Tukasa-gumi | 2008-12-03 14:53 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<<  愛し(スイート)のバジル君 ... 目指せ8020(はちまるにいま... >>