人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< “World Leaders ... < > 「良かったわねーっ」 / うん... >>
                            
金沢で清酒に目覚める?! の巻き / 福正宗
いや別に金沢で日本酒を飲んだわけでは
ないのですが・・・・

(買って来たのですが・・・)

連休にブロガー繋がり?で金沢に行き
地元の食材と日本酒を購入。


今までの経験上、日本酒(純米酒)は
イマイチべたーっとして甘く口に残る印象だったのですが

今回購入した 福正宗の黒ラベル という純米酒は

とーてもキレが良く透き通っていて飲みやすく
杯を重ねても飽きません。



金沢で清酒に目覚める?! の巻き / 福正宗_b0003330_1041291.jpg


さらりとした後味でとって飲みやすい。

(この 飽きない はとっても重要で
 美味い証 です)


和・洋・中とどんな食事でも
ワイン(おおむね赤)で通して来たわたしですが、
ここ数日は金沢(購入)風味の食材に
相わせていただいていたので
より印象が良いのかもしれません。

これで樽香がついていたら 辛口の白ワイン より
美味しいかも(失礼っ)しれません。


このお酒、金沢の やまや で買い求めたのですが
残念なことに購入金額は失念・・・。

(1400円〜1800円だと思うのですが・・)


とまぁ 体に合う清酒にあえた 金沢 初冬の旅 でした。




金沢の水道水の柔らかさにはビックリいたしました。

お風呂がと〜っても肌に優しいのです。


食事も薄味でと〜っても美味しゅうございましたぁーっ!!


もう 金沢のとりこ ですっ!
by Tukasa-gumi | 2008-11-26 23:38 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< “World Leaders ... 「良かったわねーっ」 / うん... >>