人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#125 /... < > 普通の夢はこんなんです / 眠... >>
                            
バイオリンレッスン#124 / ピ〜ンチっ! I Cレコーダー
行って来たような気がします。


『「妖精の踊り」のテーマ』です。



さてさて 前回のように
I Cレコーダーで録音しようと先生了解のもと
スイッチを入れて練習成果をお披露目した直後・・・

ピー ピー とI Cレコーダーが鳴る

「アチャーっ 電池切れ です・・・」

今回のレッスンは録音ナシ、
しっかと先生の音と話しを頭に録音しておかねば。



最後の三連符が遅いとのアドバイス。

(これくらいだったら 問題なし)


その後先生なにを血迷ったか
「普通はこれで(まぁ まぁ)終わりなのですが
 出来るはずですからもう少し芸術的?に弾きましょう」
(みたいな 話し)

え”ーっ 前回 
「次回で終わりにしましょう」って言ったのは
 先生じゃないですかーっ、

 そりゃ おぼつかない点や不十分な箇所は
あるのでしょうけど・・・

一曲 3レッスンで終了 記録が樹立できない・・・。


まぁ 仕方ないかぁー、
プロは より良いもの を目指すのですから。

(先生いわく もう少し謙虚さがあっても・・・
 との?お言葉をいただきました・・・)


ともあれ
アドバイスを受け、練習した分
より良い結果が出るのですから
仕方がありません、『悠々として急げ』です。



かくして 次回も
『「妖精の踊り」のテーマ』です。

(せっかく 変ロ短調 練習したのに・・・・)




注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
by Tukasa-gumi | 2008-11-17 20:02 | 音楽 | Comments(4)
Top↑
Commented by 豆短躯 at 2008-11-18 11:48 x
出かけるときは、予備電池を忘れずに♪
Commented by Tukasa-gumi at 2008-11-18 12:55
>豆短躯さん
まさにおっしゃる通りです。

最近デジカメに  音声録音機能 が付いている事を
発見して チョッとビミョ〜な私です。
Commented by marron at 2008-11-22 16:20 x
つかささん、大変ご無沙汰です!
私もIC録音、また再開しようかなと思っています。
ずっと前、熱心に練習していた頃は録音していてレッスンを聞きなおしていたのですが、このところ、練習しなくなり、録音もやめていたんです。
実は、昨日のレッスンで、6月からレッスンしていたリュリのガボットが、「大まけにまけて合格」という先生の一言で終わりました!
(2月から始めたトマのほうは終わりませんでしたが・・・・)
それでまたなんとなくやる気が戻ってきました!
先生は、ビデオにとってレッスンを見直すと進歩が早いとおっしゃるので、私もデジカメのビデオはどうなんだろう?と思っているところです。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-11-23 10:33
>marronさん
私の場合 I Cレコーダーでこれだけの成果ですから
(先生から吸収率?が早い と言われました)
ビデオでしたら もろ再現フィルム !
これは効果絶大でしょう。

・・で、デジカメビデオなのですが
やっぱり撮影時間が短いような・・・本当のビデオカメラ
じゃなければ難しいような・・
(機種にもよりますでしょうけど)。


一回 携帯で先生の左指のポジショニングを
撮ったのですが・・・やっぱり無理がありました。

という事でI Cレコーダーで良しとしましょう です、私。

マロンさんもしデジカメビデオの成果がありましたら
ブログにアップしてくださいませ ネっ。

アクセス解析
<< バイオリンレッスン#125 /... 普通の夢はこんなんです / 眠... >>