人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#123/ ... < > キムチを食べて思った / 味覚... >>
                            
木村屋のあんぱん / 食料高騰のセルフディフェンス?
11月です、食欲の秋です。

ということでスーパーで 木村屋のあんぱん が
30%オフだったので購入さっそく食しました。


小降りなアンパンにかぶりついてビックリっ!


私の知っている(もう何年も前ですが)
木村屋のそれ とは似ても似つかないアンパンでした。

たしかに酒種の味や香り、桜の塩漬けも
ほのかに感じられマアマアなのですが・・・

中のあんがとーっても少ないっ!

私の知っている量の 1/3のあんこ であるっ。


そう思ってしげしげ眺めるとパン自体も
以前より小ぶりのような気がする・・・・。


これも 昨今の食料品高騰のあらわれなのでしょうか?



まぁ チクワも外見は同じ大きさでも
中の空洞を大きくして対処しているとのことですから

現実はこんなものかもしれませんねぇ。


今月から政府の小麦価格上がるそうですし・・・。
by Tukasa-gumi | 2008-11-01 13:16 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#123/ ... キムチを食べて思った / 味覚... >>