ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 『ハンサムスーツ』 / ネタバ... < > 原油終値70ドル割れ / 燃油... >>
                            
最近のスーツケースはとっても不便 / TSAロックが元凶?!
この前のタイ旅行でスーツケースに亀裂が入ったので
昨日はかねてから目を付けていたプロテカ
等の市場調査を
実施いたしました。


知らない間に巷のトレンドはファスナーでの開閉式のそれに
なっていおたのですねーっ、知りませんでした。
しかもTSAロック使用です。

このTSAロック*なるもの アメリカの悪しき影響で
広がったとっても不便なしろもの。


まずはファスナー(ジッパー)式の開け閉めに関してですが


b0003330_15511842.jpg

(以前はキャスター付きのDパックを使用しておりました)

ハッキリ言ってこんなヤワなファスナーじゃ、
ナイフ一本でズタズタですよっ
いくらケースがポリカーボネートでも。

(パリのドゴール空港で、荷物運搬係が日本人のスーツケースを
 ねらってナイフで開け、中の高級なお土産を抜き取っていたフトドキな
 空港職員(フランス人)野郎達がおりましたでしょ!!)

お店でファスナーの強度を調べていたら
なんとビロ〜ンと縫い目が伸びてしまいましたぁー。

(もちろん 店員さん承諾 でのチェックですョ)


それに皆さん経験があると思いますが
ファスナーが糸や布地を噛んで動かなくなったり
バカになったりした経験ございますでしょ?

いかにファスナーが進化したか存じ上げませんが
旅行先でこんな状態になったら即アウトっ!ですよっ。

まったくもって話になりません。

それに引き手とスライダ−(噛み合わせ、開くためのパーツ部)の
リングをニッパー等で分離されたら一発で開閉可能っ!

無敵のTSAロックもな〜んの意味もございません。


ファスナー商品はまだホテルなどの室内では
自前の番号ロック(錠)を使用できますが
金属フレームのケースはいちいちキーを使って
開閉しなければなりません。

(番号ロック付きのケースもあるのですが
 なんか番号やダイヤルが小さくって使いづらいし
 異国の商品はケースの中の仕様がオソマツ なんだなぁ・・)



私はホテル滞在中は貴重品は自室のセーフティボックスに
入れて外出しておりますのでケースのキーもセーフティボックス内に
入れて外出いたします。


今までのように番号合わせで開けるのになれている私は
外出から帰り自分のスーツケースを開けるのにいちいち
セーフティボックスからキーを取り出して
開けるのを考えただけで もーメンドクサイ。

(今まではケースのキーは家の鍵と一緒に
 ホテルの部屋のセーフティボックスに入れ、
 出来空港に預ける時だけ鍵でロックをして
滞在中はロックナンバーで開け閉めをしていた)

しかもこのTSAロック、アメリカの空港はマスターキーが
あるわけですよねっ?


単純に考えてマスターキーのコピーが
出回ったら防ぎようがありません。

いくつTSAロックのケースが世界中にあるか知りませんが
世界中のTSAロック式のケースが1種類のマスターキーで
開けられる という事実・・とっても不思議???
に思います・・・。

(しかもそのキーはアメリカが持っている)


考え過ぎでしょうか???  私。



それに旅行中、キーをなくしたらアウトですよねっコレ。






ついでに言いたいのはケースの柔なこと、
最近のラゲージは軽さを追求するあまり柔軟性・復元性のみ
質を求め、旅行バッグの基本中の基本 中身を守る 
という事を忘れております。



b0003330_1315276.jpg




外から足でケリを入れて凹むようなそれでは
中に入れた瓶物などは一発で割れてケースの中はビショビショ。


それがワインか何かだったらジッパーの布の部分からしみ出し
他のケースを汚してしまう可能性があります。



最近の宅配便はケースに水物は入れるな、
何らかの事故のあった場合は被害額を請求すると云っております。



(つまり他のスーツケース・貨物などを汚した場合には
 バッチリ請求します ということです)



何か怖くありません?





キャスター(ホイール)部はさすがお勧め品だけあり
他のカラフルで安価な商品と比べると頑丈で立派です。

特にゼロハリバートンなんかぁスンゴイです。

(他のそれがとってもキャシャに見える。
 これじゃぁ 
 壊れてしまうのが目に見えているのだけど
 価格が2倍以上ちがいます・・・お勧め品。)


ついでに
ハンドルの部分の凹凸がそのままケースの内部に
反映されているので、ケース内が垂直に凸凹している。

私のケースは内張りが凹凸をカバーして
緩やかなアールを描いていたのだけどそれが無い。

免税で買った化粧品などスクエァな物は納まりが良いかと
思ったのだけれどケースの凸凹に合わない物は意味がないと
悟り不信感を募らせました。


ハンドル部分にも疑問を感じたのですが
書き出すとキリがないのでこの辺で 終筆。


〜55リットル位で勧めの商品ご存知でしたら
教えてください ませ。



危険物検査で、持ち主が立ち会えない検査時
にカギがかかっている荷物はすべてロックを
破壊してこじ開け検査されます。

これらに関してTSAは一切責任を負わなくてもよい
という国の取り決めになっております。





根気よくダイヤルを999回根気よく回せば
かならず開くスーツケース





**
グアム滞在記 外伝 / オープン ザ スーツケース !




***
ハワイ滞在記 その13 / 預ける荷物にはカギをかけないで




****
『ローマ空港、消える預け荷 アリタリア社員49人逮捕』



*****
エールフランス機内で大胆犯行 睡眠中の乗客を女客室乗務員が…



























*追記です。

アップいたしました
『「TSAロック」のマスターキー情報が流出』/ 動画 
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-10-19 15:08 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『ハンサムスーツ』 / ネタバ... 原油終値70ドル割れ / 燃油... >>