人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 火星の本当のカラー画像 / や... < >  悪い奴がいるもんだ ?! /... >>
                            
悪い奴がいるもんだ その2 / メルセデスとビービー弾
本日もお天気が良いので昨日に続いて
野外自主練習をお昼休みに決行、


その為公園へ向かうべき交番のある交差点での出来事です。

車線ムシをした大型のメルセデスを交通整理をしていた
おまわりさんが注意をしようとて交差点を曲がりきり
スピードを落としたメルセデスに近づいて行った時です。

その車 何を思ったかいきなりスピードアップ
静止するおまわりさんを振り切り逃げて行きました。


そこはおまわりさん、さすがです、

手のひらにボールペンでしっかり車のナンバーを
ひかえておりました、もう一人いた同僚のおまわりさん
気のせいか ニヤッ と笑ったような・・・。

ここまでやるとさすがにおまわりさんも
以前みたいな
対処
はしないみたいですねーっ。




そんなこんなで公園入り口に行くと
浮浪者の方々で入り口が埋め尽くされている。

いつもは配給?もごはんやおにぎりをもらう為に
列んではいるのですが本日はマイクを持った人の前に
座り込んで 話し に聞き入っている。


どうやら舶来の神様の話らし

(マイクをにぎるその話し手もチョッと日本語がたどたどしい)



通れる道がないので仕方がない、説法者と浮浪者さんらとの
人 一人通れる隙間をよこぎる

もちろん マイクさんより私の方が 注目度ありましたー。



そうそう 考えました、
この方々に配給される ご飯 ってやっぱり有害米が入って
いるのかしらん???

ついでに アメリカからの輸入米(今回のような)って
ちゃんと検査されているのかしらん???


ポストハーベスト大国のアメリカですから心配であります、私。








さてお昼休みの練習も終わり
先日の同僚の言葉が脳裏をよこぎりました。


「空気銃」



・・・・ということで地面をチェックっ!



すると・・・・・



ある アル 有りましたぁーっ

空気銃の玉と思われる5ミリほどの白い玉が
地表に彼方こちらに。


悪い奴がいるもんだ その2 / メルセデスとビービー弾_b0003330_14363581.jpg

ビービー弾と言うらしいです ↑ これ



やっぱり昨日の事件は 空気銃 が犯人だったようです。



まったく ねぇ。




スズメさえも住みにくい東京の公園でありました とさ。
by Tukasa-gumi | 2008-09-25 13:55 | へえ〜〜っ ? | Comments(3)
Top↑
Commented by loto2002 at 2008-09-25 20:34
NASAが火星のカラー画像を公開しにくいネット世紀になりました。

動画をアップしました。

容量が多いので、再生に時間がかかるようです。ドガログだけでなく、高画質でも見てもらえたらと思います。

字幕で、「の」が一つ多いところが2つ有りますが、ご愛敬ということで・・・

Commented by chinhirohito at 2008-09-29 23:21
此れは、日本の銃刀法で規制される「空気銃」の銃弾ではなく、「エアーガン」と称する遊戯銃で使うプラスチック球です.マスコミやメディアの方々はことさら大げさな表現がお好きな様で故意か無智か知りませんが良く似た間違いをします、戦車→装甲車 バズーカ砲→ロケットランチャー 自動小銃→短機関銃 等々 空気銃とエアーガン、性能的にはスーパーカーと軽乗用車程の差がありますが、どちらを使っても公園で雀を射殺すれば狩猟法や銃刀法、動物愛護法等に触れます、空気銃なら発砲罪が成立しますから、見付かれば人生棒に振ります.お試し下さい
Commented by Tukasa-gumi at 2008-09-30 00:39
>chinhirohitoさん
お初に、そして詳しい説明ありがとうございます。
・・実は私も 空気銃 ってチョッと違うんじゃうない? と
思ってはいたのですが 詳しくはつっこみませんでした。


家の近所? 夜になると時々パンっ パンっ て
けっこう大きな発砲音が続けてする時があるのですが
その発砲音って 空気銃 なのかしらん???
アクセス解析
<< 火星の本当のカラー画像 / や...  悪い奴がいるもんだ ?! /... >>