ASPアクセス解析
AX                
                            
<< メロディー・リズム・ハーモニー... < > バカにしてない? / リーマン... >>
                            
迷い道 / ヒューマノイドは夢を見るか ?
あたくしの唯一自慢できること、
それは道に迷うことです。

(方向オンチとも言う)



日常生活ではもちろん
海外は言うまでもありません。


迷う要因はいくつかあります。



一つ目
ヒューマノイドとして先端の私は
動物的感覚つまり方向感覚が退化しております、

駅のホームを降りてどの方向に進むべきか
とっさに判断できませんし、構内の地図を見ても
 意味不明 もちろん事前に地図をチェックして
いても何の役にもたちません。(キッパリ)


二つ目
ヒューマノイドとして先端の私は
決断力が他の人間型より有り過ぎることが上げられます。

方向がわからないのだから地図を見たり
(まぁ見ても分からないのだけど)

人に聞けばいいものを、判断が先に立ち
きっとこっちだ!」と迷わず歩き出します。

これが不思議なことに右と思った道が反対方向の道で
かならず左の道が正解なのです。
(つまり 必ず反対の方向に歩く)

コレ絶対、反対方向が正しいことは経験上
学習しているのですが瞬時の決断力がそれを邪魔をし
反対の道を歩かせるのです。



その三
ヒューマノイドとして先端の私は
チャレンジ精神が有りすぎるようです。

2〜3分歩いて、間違ったかしらん??
と思うのですが素直に引き返さず、

この方向であろうと私が思う、
新たなる道を歩き出すのです。

そう
常に新しい事にチャレンジする精神を
持ち合わせているのです。



かくして脳内コンパスは混乱を極めさらなる
路頭に迷うのです。



長年このような経験をつみ

さすがに海外では 初めて道は、角を3回以上
曲がらない事にしております。

(一度 大変な目にあったことがありますので・・)





こんな私ですが悪い事ばかりでなく
良いこともたまにあります。

新たな小道やお店を見つけることができることが有ります。

天使は今宵も微笑んでくれる / 中目黒近辺

(・・が、そのお店を再訪するのは至難の技です

 もちろんお店の名前などは 記憶にございません)



かくして私は
 迷う という事をネガティブに受け止めず
これ幸い神様のプレゼントと思い
日々闊歩しておるしだいです。


ぁあっ なんと素晴らしい  ?!?!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-09-19 00:09 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< メロディー・リズム・ハーモニー... バカにしてない? / リーマン... >>