人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『地球温暖化の結果、今年は去年... < > あなたはいかが? /『悔しいと... >>
                            
朝から迷惑電話 / 『こちらは、神戸の子供・・・』
リーマンが経営破綻し、いよいよウワサの
世界へ突入かぁ・・・・と思っている矢先に
営業時間前に電話がから鳴りました。

朝の忙しい時間に 何ぁにぃ〜???!! と
受話器を耳にあてると・・


『♪ ファ〜ン こちらは神戸にある子供・・・』と

いかにも録音テープで自動的に流してます、という
大きな音声が聞こえてきたので即、電話を切るっ。



なんだぁ 朝から 一方的に失礼なっ プリプリっ!!!

営業電話ならまだしもこれは
迷惑電話です。

ヒジョーに不愉快ですっ。




そして 考えました、

最後まで聞けば良かった・・・・

そうしたら会社名がわかって
クレームの方法も出来ただろうにと・・・。




ぁ〜ん 今度はチャンと聞くから
もう一度かけて来てくれないかしらん。



営業時間外の留守電タイムだったら大歓迎っ!


サイトで音声流してあげることもできるからさぁー。




次回を楽しみにお待ち申しております ですョ。
by Tukasa-gumi | 2008-09-17 09:56 | へえ〜〜っ ? | Comments(5)
Top↑
Commented by massara3 at 2008-09-17 10:09
あ 私もこっちの個人情報つかんで電話してくるときは
興味ありげな風を装って相手会社の情報を取ります♪
おたくのHPは?ってきいてまともじゃないとこは
すぐ切られちゃいますけどね 笑
Commented by Tukasa-gumi at 2008-09-17 12:28
>massara3さん
なるほど〜 その手がありますねぇ。

そういえば私も
英会話の営業電話(舶来人)相手にお婆さんに扮して
長々話した覚えがあります
(けっこう楽しかったぁ)

向こうは早く切りたかったようですけど・・・。

余裕があると出来るのですけどねぇ。
Commented by 豆短躯 at 2008-09-17 16:31 x
お婆さんになりきるなんてノノ、つかささんならできそう。^^
土塊は在宅勤務が主ですが、営業電話やワン切りが嫌なので、
登録している電話番号以外がかかってきたときは出ません。
あやしい電話番号はネットで検索すると、
どういう種類の電話かわかりますよね。
先日、知らない電話番号だったので、いつものように出ず、
その後にすぐネットで調べたら、知り合いの会社からでした。^^
電話をかけてきた人が思い当たるので、かけ直しました。
ネット検索は便利ですね〜〜。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-09-17 19:42
>豆短躯さん
しかし いつの間にか懐疑心の強い社会に
なったものですねぇ。

なーんかオカシイですよねっ。
Commented by 豆短躯 at 2008-09-18 01:17 x
信じる心は失いたくないですが、
現実的に仕事の邪魔になる電話があるので、
土塊はそうしています。
もともと電話も嫌いですけど。^^
アクセス解析
<< 『地球温暖化の結果、今年は去年... あなたはいかが? /『悔しいと... >>