人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 火星の本当のカラー画像 / や... < > 火星の本当のカラー画像 / や... >>
                            
『有害米』から『事故米』へ / これがマスコミの正体だっ!
「三笠フーズ」の事故米転売問題が
マスコミをにぎわせておりますが・・・

あたくしの知る限り最初の頃の報道は
(8日 朝日新聞 朝刊)

『事故米』ではなく

『有害米』と見出しには記されておりました。

『有害米』から『事故米』へ / これがマスコミの正体だっ!_b0003330_2313156.jpg



確かに記事の文中では『事故米』となっておりますが・・・


これって『狂牛病』じゃぁ響きが悪いから
『 B S E 』にしましょう、こちらの方が正式名称だし・・・。


みたいな 感じ がスンゴク感じられます。



いかが???




ミャンマー(ビルマ)抗議デモ/これがマスコミの正体だっ!?

**
アメリカはいまだ牛の脳や脊髄食べさせている/本日の新聞より

***
BSE (狂牛病の死因)



追記です
コメント内の
その通り!はじめましての乖離人 さん が書いているように
「発がん性100%と言われ、
 地球最強の天然発がん性物質アフラトキシン=米カビ」 
 「アフラトキシン米」はどこに行ったのでしょうか? ですっ。


まったく!!
by Tukasa-gumi | 2008-09-13 02:47 | 図書 | Comments(9)
Top↑
Commented by その通り!はじめましての乖離人 at 2008-09-13 08:51 x
その通りです!
しかも最初は「発がん性100%と言われ、地球最強の天然発がん性物質アフラトキシン=米カビ」の問題が他の薬物汚染問題に摩り替わってるし...一番深刻な「アフラトキシン米」はどこに行ったのでしょうか?
Commented by Tukasa-gumi at 2008-09-13 10:23
>はじめましての乖離人さん
お初にです。
8日の記事を読み返しましたところ
「カビ毒のアフラトキシンB1」との表記になっておりました。

こでじゃぁ 専門職でなければ分かりませんよね、その毒性。
(失礼ながら検索するとやはり
 『 地上最強の発癌物質でもある。』 とありました)


こりゃ 記者さん達は最初から 事の重大性 を
知っていたワケですね きっと。
Commented by 本当にそこにある怖い事実 at 2008-09-13 13:12 x
はじめまして

記事を読むと
「食用にまぜたのはアフラトキシン米」
「メタミホドスは混ぜてない」
とはっきり三笠フーズが証言してます

ちなみに
アフラトキシン=地上最強の天然発癌物質(発がん性があるではなく「発ガン物質」)毒性はB1が最も強い、アフラトキシンB1を含む飼料を与えたラット全てに肝臓癌が発生

メタミドホス=嘔気、嘔吐、腹痛、下痢、流涎、頭痛、めまい、重度では死に至る

どっちが深刻化は誰でもわかること
www.mofa.go.jp/mofaj/area/iraq/th_heiki.html
wiredvision.jp/archives/200109/2001092501.html
アフラトキシンはサリンよりも「重要かつ強力な生物兵器」です

世界中で兵器として使われるが、経済的パニックを恐れ各国で隠蔽
www.asahi-net.or.jp/~yp2t-fnd/WWW/oldone/vecchi/speciale/spold4.htm
Commented by Tukasa-gumi at 2008-09-13 14:13
>本当にそこにある怖い事実 さん
お初に です。

>記事を読むと・・・「メタミホドスは混ぜてない」・・

これ私も ひっかかって いたのですよっ。

あと メタミホドスは焼酎作りの過程において除去される
みたいな記事もありましたよねっ?


何年か前にEUで嫌悪されたパスタがドーンと日本で
格安で売られた記憶があります。


どうややそうとう 根っこが深く、広い ようですね。
知らないのは消費者だけ・・ということでしょうか?

Commented by neti at 2008-09-13 16:02
はじめまして
ホントひどい農水省並びに三笠、グループ企業ですよね。
TBさせて頂きました。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-09-13 16:20
> netiさん
そうそう 農水省並びに三笠hはグループ企業 だと思います。

ウワサによると10年以上 こんな感じだとか・・・。

こりゃ ドンドン大きくなりますよねっ、この事件関連。
Commented by loto2002 at 2008-09-13 22:42
その通りですね。

日本のマスゴミは、広告の関係から手抜き腑抜け記事が多いようです。

某自民党政権の中実力者の小さな選挙違反を大スクープとして記事にしようと締め切り間際に紛れ込ませたにもかかわらず、校閲部の政権と通じている某部長の一声でつぶされ、路頭に迷った昔の恨みがあります。

おかげで霞ヶ関記者クラブの二流記者から場末の三流週刊誌の編集長に転職させられました。創刊から5号で即廃刊になりました。

そして、積年の恨みをようやくネットでサイト管理者として晴らさせて貰っています。

広告のあるものは、弱点があるということです。真実を伝えきれません。

多くの事実から情勢を冷静に分析し、真実にたどり着くようにしたいものです。

弱者は、いつも批判の前面に晒されます。裏で、腹黒いのが笑っています。

天の目は、全てを透過します。悲しみも共有します。怒りを忘れた頃に落としてくれます。

Commented by Tukasa-gumi at 2008-09-13 23:03
> loto2002さん
お金がからむと批評はできない と敬愛する
開高健さんも云っておられました。

だから ウソをつかない宇宙 へ眼が行ったのでしょうか
loto2002さんは・・・・・?

Commented by loto2002 at 2008-09-14 20:28
誰も確定できない宇宙への逃避は、
私の心のふるさとです。

天の川銀河でもその存在すら認知されていない惑星地球で、
知性を惑わすものがお金、マネーです。

地球のどんな貨幣でも、天の川銀河、狭い範囲ならばオリオン系、もっと狭めて太陽系でさえ、通用しません。
例え、異星人と交流できたとしてもです。

では、何を交換にし得るのでしょうか?

それは、知性です。

知識ではありません。知識は、裏付けの乏しい受け売りが多くあります。
しかし、知性は、その歴史で形成され、その知的生命から発するもので、揺るぐことはありません。

また、人の上下とは、重力のある天体に当てはまることであり、天体の外では、上下がありません。

釈尊が伝えたという言葉、『すべでは無なり。無なるが故に有なり。有は無に帰する』。有るということは、瞬間、時制です。無限に続きません。

お金、マネーに人が拘るのは、自己以外を隷属させ奴隷として扱いたいという深層心理でもあるのでしょう。

虐げるものは、狭き門から入ることはできません。

アクセス解析
<< 火星の本当のカラー画像 / や... 火星の本当のカラー画像 / や... >>