人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< オフレコ / 背伸びは得意では... < > 『言えない秘密』(不能説的・秘密 ) >>
                            
米、デジタルIDカードの義務化 / 09年12月31日から実施
いや〜知りませんでしたっ。

アメリカでは
05/5/11日にREAL ID法なるものが成立し
09/12/31日から一部の地域から実施されて行くそうです。



ご存知のようにアメリカは
「ID(身分証明)を見せて」と言われたら

大概運転免許証あたりを提示しているわけですがそんなんじゃなくて
米国政府が管理するIDカードを提示するように求められるということです。

(つまり州独自のIDではダメということです)

このデジタルIDカードの所得を義務化する法律ですねっ。
(もちろん個人情報満載でしょう)



・・でもってそのIDがなければ

飛行機での旅行、銀行預金口座の開設、社会保障給付の受給、
ほぼ全ての政府サービスの利用の際に
サービスが受けられないとのことです。

(パスポートはRFIDチップが組み込まれているので用件を満たしている)



その標準 I D は、「電子的に読み取り可能である」ことが要件となり
そのためにバーコード、RFID(無線認識)チップの
埋め込みの可能性が高いそうです。

(RFIDは導入コスト的(各州が負担する)に
 むずかしいとの話もありあります)





これっって ヨハネによる黙示録 13/16〜18(獣の刻印) 
の現実版じゃないですかぁ????

(バーコードと666の適合性はご存知ですよね)

(もちろんID義務化の国 沢山あります)



かくしてこんな I D 持ち歩いているのは面倒くさいという
人々がベリチップを入れ始めるのでしょうか????

(その頃にはハイパーインフレで食料なんかも I D なしでは
 買えない時代だったりして        ???????)





人体用チップ(続続・ペット用チップ)



**
あのたの免許書は I C チップ入り?




***
アメリカのIDカードは
運転免許と同じ各州の陸運局によって発行され
IDカードが作れるのは18歳からだそうです。

アメリカは合衆国ですから
各州ある意味独立しているわけです。
そのあたりで反対をしている州があるようです。
by Tukasa-gumi | 2008-08-01 14:41 | ビックリっ! | Comments(2)
Top↑
Commented by らむ at 2008-08-03 00:06 x
テレビで前に、未来はこうなるかもっていう番組で、似たようなVTR見たことあります。コンビニの自動ドアにもロックがしてあって、国が発行したIDがないと、コンビニに入ることすらできないという映像でした。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-08-03 10:11
>らむ  さん
なるほどー 
やっぱり青写真はできているいる訳ですねーっ。
アクセス解析
<< オフレコ / 背伸びは得意では... 『言えない秘密』(不能説的・秘密 ) >>