人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#116/こ... < > 青春残酷物語 / 若きアニメー... >>
                            
子供のころ何を食べていましたかぁ? / こんなのアリ?!
お客さんとの会話シリーズです。


小さい頃どんな物を食べていた〜? 
という話になって

だんだん
話がエスカレートし変食自慢になりました。

その中でダントツ一位は
「河ですくった魚の稚魚をその場で飲み込んでいましたーっ」
を大きく差をつけ。

「私はテイッシュを食べていましたーっ」
 にはさすがの私もビックリ。( ↑ これが一位です)

食べた理由は覚えてないそうですが
なんでもテイッシュペーパー ほんのり甘い とか・・・。


お母さんによく
「またテイッシュ食べたとねー!」
(つまり 常食している・・・)

(どーして 分かるの?? お母さん???)

「口のまわりにテイッシュ、ついとるけん」


という会話がよくあったそうです。
(どこの地方でしょうか?この言い方)


上記の二人
大人になって 変わっていたんだなー私 と
理解したそうですが・・・。

子供ってやっぱり好奇心のかたまりなのですねーっ。




そういえば最近
駅前でティッシュ配っていませんよねぇ。

これも、地球温暖化 → 原油高騰 のせいでしょうか???


**
彼女の話では

テイッシュペーパーは消化できず
トイレットペーパーは消化出来ていたそうです・・ョ。
by Tukasa-gumi | 2008-07-25 12:23 | へえ〜〜っ ? | Comments(8)
Top↑
Commented by loto2002 at 2008-07-25 21:58
私の子供の頃の食べ物自慢・・・

隣の家の畑のスイカ等上手そうなものを吟味して出荷前の毒味をボランティアしていました。
お返しに我が家の茄子などを玄関前においてきましたねぇ・・・
子供ながらにも物々交換を実践で学んでいました。

さて、
ミッチェル博士が、イギリスのラジオ番組のインタビューに答えている全容は、

ttp://www.youtube.com/watch?v=RhNdxdveK7c

にて見られます・・・っていうか聞けます。

Free Hugsは、これから検索して遭遇したいと思います。

どうもありがとうございました。

Commented by 豆短躯 at 2008-07-26 01:35 x
絵の具を食べていました、チューブに入ったチョコを食べるがごとく。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-07-26 10:17
>豆短躯さん
して お味はいかに???
Commented by 豆短躯 at 2008-07-28 00:02 x
ん〜、味はおぼえていませんね。
チューブから舌に出した感覚はおぼえています。
友達が気持ち悪がり、しかも笑っているのを見て、
調子に乗っていろいろな色の絵の具を食べました。
はっきり言って、アホです。^^
その影響でしょうか、今もしっかりアホです。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-07-28 00:27
>豆短躯さん
つまり 世界の豆短躯 という感じでしょうか??
Commented by まろん at 2008-07-28 00:35 x
3年生のとき、近所のどぶ川のザリガニを20尾ぐらい網ですくったあと
友達3人で食べよう・・ということになり、
昼間は誰もいない私の家の土間でかまゆでに・・・
でも、強烈な匂いと汁の色に
子どもながら気持ち悪くなり
それでももったいないから(?)3尾くらい食べたのだけど
殻は固く、身は少なく、
あまりの匂いにみんな本当に気持ち悪くなり、
気まずくお開き。

その後、台所の匂いがとれず祖母に怒られ
夜は腹痛で、次の日は友達も腹痛で休んでおり
その子のお母さんから学校に連絡があり
「ザリガニは食べないように」という通知が配られた
という苦い思い出があります。
今でもえびは食べられません。。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-07-28 00:54
>>まろん さん
私が知っているブログの まろんさん のイメージが
崩れかけております・・・??


私は残念ながら 自慢できる?事ないのでけど・・

しいて言えば よくTVなんかで自殺する時に
自分の舌を咬んで死ぬ 場面がありまして・・・

その模写?をやっておりました・・・子供の頃
どうしてそんなんで死ねるのだろう?と・・・・。

* 
やっぱりその友達2人もえび ダメなのでしょうかねぇ?

  
Commented by まろん at 2008-07-28 09:08 x
なんか、それ、私にも覚えがあります。
けっこう痛かったような・・
舌のどの辺をかむんだろうと
すごく不思議でした。

その後、私が転校したので友達がどうなったのかは
定かではありませんが・・
何年か前にその辺に行ったときに、
一人の家(酒屋さん)に用事で寄り、
酒屋のおじさんになっているその子に再会。
10歳から一気に○○才になっており(お互い)
昔のばかげたつきあいがあるので
妙に照れくさかった思い出が・・
その子の家の前にあったどぶ川はふたがされていました。
何か全体に年がわかる話ですよね^^
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#116/こ... 青春残酷物語 / 若きアニメー... >>