ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン#115 /... < > 緊急アンケート! / 貴方の街... >>
                            
火災報知器のアナウンス / その時あなたはどうする?
先日お昼休みにテナントビルの本屋さんで
立ち読みをしていた時です。

♪フォン ♪フォン(だったかしらん?)みたいなアラームが
数回鳴り

「ただいま9階のレストランの火災報知器が鳴りました」


?????!!!!?????

♪フォン ♪フォン
「ただいま9階のレストランの火災報知器が鳴りました」


こんなアナウンスがしばらく繰り返されておりました。

しばらくして

♪フォン ♪フォン
「ただいま9階のレストランの火災報知器が鳴りました。
 ただ今 調べております」


♪フォン ♪フォン
「ただいま9階のレストランの火災報知器が鳴りました。
 ただ今 調べております」



私エスカレーター近くの7階で本を立ち読み
していたのですが周りのお客さん・・・
全く持ってすべての人が 微動だにせずっ。


私はあんまりしつこくアナウンスするんで
どうしようか迷っていたのですよ。

ここは7階・・・・
9階ぅていったら上の上の階じゃないですか。

もし火事だったら こりゃ 一大事っ!

丸こげ、よくてスプリンクラーでびしょ濡れっ。



周りの人達もアナウンスを聞いて
状況は知っているはず・・・なのに誰も動かない。


もちろん店員さんもなんら指示なし。





しばらくして

「9階の火災報知器は問題ありませんでした」の

アナウンスが流れること数回・・・ホっ 一安心。




しかし、一人パニクって

 「火事だ−−っ」と言って

エスカレーターに向かって
走り出したらどうなっていたことか・・・???


・・・でも実際 本当の災害の時は
生死 を分ける判断ですよねっ。



やっぱり どこかで安全な国と思っているのでしょうね
海外だったら違った行動しておりましたもの。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-07-19 00:54 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#115 /... 緊急アンケート! / 貴方の街... >>