人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< タイ滞在記 外伝 04 / わ... < > タイ滞在機 外伝02 / 世界... >>
                            
タイ滞在機  外伝03 / タイの日本食ブームは本物?
タイは以前にも増して日本食ブームらしいです。


一番目立つのは お寿司 でした。
(そんな玉村さんの本もありましたネーっ)

至る所に握りのお寿司が売っていました。

チェンマイのナイトマーケットの屋台にさえお寿司はあり、
しかも1ヶ20バーツ位し 非常に高価でした。

もちろん東洋からの旅行者はそんな物には手を出しません。

手を出すのはお寿司を知らない?欧米人らでしょうか?

日本人の私からみるとこんな蒸し暑い場所に置いてある
お寿司・・・・大丈夫なのかしらん???と思う次第です。


この日本食ブームはバンコクでも見られました。
(当たり前か〜っ)

日本定食のお店やラーメンのお店もありますが
やはりハバをきかせているのは お寿司 です。

スーパーの食料品売り場にいけはかならず お寿司 はあります。

それも、1ヶ 25バーツ 〜 などと高飛車な値段です。
(種類としてはサーモンや赤身のお寿司が多かったかなぁ)


だまされたと思いバンコクの高級クーポン食堂で握ってもらうと

・・・これが予想に反して 美味いっ。

(なにしろプラスチックのグローブをして握っている)


美味いのは良いが ・・・これまた高いっ。

したがって 美味い のは当たり前かー となります。

・・・しかし海外でカウンターに座り異国の人に
グローブで握ってもらう お寿司 ・・・・

何だか変な構図ですよネっ。

高いのは知りつつ、つい他のネタも試したくなった私。
(日本値段にすればリーズナブル)


ついつい東京では高いのでバンコクで日頃の
お寿司のウサを晴らしました とさ (?





スーパーのお寿司セット
夕方にはチャンとお約束通り 半額 になり
しかも心あるお店はワサビと醤油を
別々のパッケージにして添えてくれます。


**
ベトナム?の生春巻きはリーズナブルなお値段で
美味しかったです・・・もちろん半額大王ですョ。

(もうこの辺 デパ地下 状態ですねっ)
by Tukasa-gumi | 2008-07-15 15:32 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< タイ滞在記 外伝 04 / わ... タイ滞在機 外伝02 / 世界... >>