人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< タイ滞在機 20 ファイナル ... < > タイ滞在機 18 / 未明のス... >>
                            
タイ滞在機 19 / TGのシートはしっとり微香性 ???
つづきです


成田へ向かう便に搭乗したわけ私、
席は前もって予約してある最後部座席。

離陸するとすぐに機内食のサービスが始まる
予約してあるヒンドゥーミールは
 大正解っ 美味しかったです。

?タイの法律に則っているのか
この時間帯?アルコールのサービスは皆無でした。

(タイでは夕方は17時以降でないとお店は開いていても
 アルコールは売ってくれない、法律で決められているそうな。

 また禁煙場所もてっていしており、公共の場所
 つまりほとんどの場所で禁煙でした 日本顔負けですネっ)



食事も終わり、ウトウトし始めた時です・・・・

・・・な〜んか 臭うなーっ ・・・
クンクン

臭いような気がする ・・・ 

クンクン


?!!?  おしっこ臭いっ !???




シートに手を当ててみると うっすら湿っぽい・・・・


!!????!!!!


う”〜   どうしよう・・・。


考えた末 日本人クルーを呼ぶことに。



対応してくれた女性もシートの 湿り気 を認め
新たなシートを用意してくださる・・・も

そのシートの隣には
大きな男性が 大きないびき をかいている・・・。


しばらく我慢するも 新たにシートをかえてもらう。

キャビンアテンダントいわく
「もう少し早く云ってくだされば
 シートのグレードアップもできましたのに・・・」


まさか 
シートが練れていておしっこ臭いとは思いませんものっ。

ファブリーズ系の消臭剤はないかと聞くも
答えは ノー 。

衣類についた おしっこ臭 は
他の香りでごまかすしかなかったのです。




ついでに
搭乗者に配っている お土産の洋ランの花 
あたしは品切れでもらえなかったどーっ!!




外伝へと つづく予定
by Tukasa-gumi | 2008-07-12 10:55 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-07-14 21:20
大変でしたね~
最近ペットを連れている人が多いので、
いつか電車やバスで遭うんじゃないかと常々危惧しているのですが、
まさか人間しか乗らない機内で、とはビックリ。
TGの印象は私の中ではよかったのですが、
この対応読んでて、大きく下げました。 お疲れ様でした。

最後に行ったのはもう4年くらい前で、新空港も地下鉄も未体験の私、
タイ旅行記、楽しませていただきました^^
この時期のバンコクでこれだけの行動力の発揮、尊敬です(笑)
ワットポーはどうしました?
確かシェラトンから乗り合いボートで行けたと思うのですが^^?
Commented by Tukasa-gumi at 2008-07-14 22:46
>xiaokobamikiさん
私もTGに印象今まではとっても良かったのですょ
この経験をするまで・・・

ワットポー おしゃる通り乗り合いボートで行きました
これ エントリー迷ったのですよ・・・
怪しまれそうな 内容 なので・・・
(ワットポー その後 ですけど・・)

もう少々お待ちください ませ。

アクセス解析
<< タイ滞在機 20 ファイナル ... タイ滞在機 18 / 未明のス... >>