人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< タイ滞在機 14 / タイ式マ... < > タイ滞在記  12 / スカイ... >>
                            
タイ滞在記  13 / バンコクのスリムな女子学生らは?
つづきです。

ところでバンコクって学生多いですよねっ(?
(白い半袖シャツ姿なので目立つのですよ)

放課後?の時間になると男女共ベルトをグッと下げた
ローライズの出で立ちでピッチリスリムな制服に
身を包んだ学生らが繁華街で見かけます。
(日本みたいな
 ミススカート・ダボダボのパンツ姿はおりませんでした)

最初 中高校生らと思っていたのですが
時折ハイヒールに指輪、お化粧バッチリの
大人顔負けの学生カップルなんかを幾度か見かけると

あれはもしかしたら大学生?では?? と
思い始めました。


それはそれでよいのですが

今回バンコクを訪れてとっても気になったことは・・・

女子学生・・・太った娘(こ)見かけるようになりました。


以前訪れた時は
タイ女性 = スリム の印象しかなかったので
今回遭遇した巨体タイ学生を見ると10年後の
タイ女性の容姿が心配です。

それと お店が暇なのもあるのでしょいうけど
どーして従業員がトイレを占領して
化粧直しをしたり長々居座っているのでしょうか??

まぁ店内にいてもカガミと睨めっこだったり
大きなハサミで枝毛を切っていたりと
飽きさせてくれませんけど・・・。


あと 気のせいか 微笑み が少なくなったような・・・。

たしかに街はきれいに近代化され生活水準(失礼っ)も
上がって来ているのが街を歩いていて分かるのですが
その分 心に余裕がなくなって来たようです・・・。

(まぁ 旅行者の勝ってな言い分ですけど)


確かに献身的なサービスも残っているのですが・・・
機械的なサービスを受けることも増え
バンコクも世界標準?の都会になりつつあるんだな〜と
感じたしだいです。





つづく





そういえば 旅行者相手 に声をかける
舶来人に何回か遭遇いたしました。
(チョッとこ奇麗な格好をしていましたもので)

「これは値引きしてあるのかなぁ?」みたいな
どーってことない会話から
最後には日本円持っているか? などと会話が進んで行きます。


皆様くれぐれもスリ・置き引きにはご注意くださいませ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記です

こんな記事を発見いたしました。

【05年7月バンコク23日】
タイ北東部のラジャバート大学は、同校の制服を体の線が
浮き彫りになるように着こなし、ミニスカートのすそを上げて、
スリットまで入れている女子学生について「セクシーすぎる」と
業を煮やし、指導を強化し始めた。


タイ滞在記  13 / バンコクのスリムな女子学生らは?_b0003330_1531277.jpg


?・・・・・ですって。
by Tukasa-gumi | 2008-07-10 14:04 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
Commented by Tner-Harold at 2008-07-10 14:40
素敵なブログを書いていますね。
貴方のように、素敵なブログをお手本にして、
書いてゆこうと思います。
私は若輩者であり、ブログ暦は浅いです。
是非、ブログに関して、コメントを残して
くれませんか?先輩としてアドバイスを求めています。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-07-10 22:46
>Tner-Haroldさん
お初に、
お褒めあずかり恐縮です。

これからもよろしくお願いいたします。
アクセス解析
<< タイ滞在機 14 / タイ式マ... タイ滞在記  12 / スカイ... >>