人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< タイ滞在記  13 / バンコ... < > タイ滞在記  11 / 口直し... >>
                            
タイ滞在記  12 / スカイトレインでの笑える C M
つづきです。

インスタントラーメンの次は 生茶。


スカイトレインの一日乗車券を2枚ゲットしてる私は
2日にわたって乗りまくる・・・。
(ウィークエンドマーケットなんかに行きました
 このカード 120ポイント入っており乗車するたびに
 5ポイントづつ減っていくしくみ でした)

その車内で ツボにはまったのが「キリンのCM 生茶」

内容は、

オフィスの自分のデスク、ワイシャツ姿の男性が
自分の頭を手のひらでペチャ ペチャ叩きながら

『 マ〜? ア〜? ア〜マチャ? マ〜チャ? 』

などどとても困った顔でタイ語独自のイントネーションで
繰り替えし考え込む・・最後にやっと

『キリ〜ン ナ〜マチャ』とスッキリした表情で言うCMです。
 
(ここで 名前を思い出せないで いたのね〜と分かる 私)

最初何を言っているか分からなかったのですが
スカイトレインの車内の液晶で何回も見ている内に
男性の顔と声(イントネーション)が脳裏に焼き付き

あの男性の声を聞くだけで笑いがこみ上げてくるようになりました。
(パブロフの犬 状態です)

これからバンコクに行く方 どーぞ見て笑って下さい。


「生茶」スーパーで試供品があったので試しました。

抹茶にミルクと砂糖を入れたような飲みやすい商品でした。
(280ミリリットル 18バーツ)
タイ滞在記  12 / スカイトレインでの笑える C M_b0003330_13343653.jpg

さっそくお土産用に一本お買い上げ〜っ。



もう一つ気に入ったCMは男性用のスプレー式の
オーデコロンのCM。

これシリーズ物のCMで、
あるきっかけ?でそのオーデコロンの
威力を知った若い男性がヌンチャクを振り回すかのように
両手で上半身はだかの自分にスプレーしまくり。

いたる場所でその香りに誘われた女性が
クラクラと寄ってきモテモテになる というお話し。

・・で最後のCMではバイクに女性を乗せて登場するのですが・・
チャンとオチがあるので楽しんで見るだけでわかるCMです。



あと路上の会社員達がいきなり踊りだすという
CMもあったのでが 何のCMか分からずじまい・・・???




YouTubeでこれらの動画を見つけようと思ったのですが・・・
タイにはYouyubuが無いらしい・・ので発見できず、残念っ。




こうゆう見るだけで分かるCM いいですよねっ、





つづく
by Tukasa-gumi | 2008-07-10 13:36 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< タイ滞在記  13 / バンコ... タイ滞在記  11 / 口直し... >>