人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< iMac 最低価格は いくら?... < > 文化放送「死刑執行」と「ヒット... >>
                            
iMac 最低価格は いくら?? /  ファイヤーワイヤーの巻き
つづき です。

電話注文から中一日おいて
早朝にヤマト経由でマックが届きました。

(早いっ)

早速こん包を開けてセッティング

お店で見ると24インチ大きく見えるのだけど
デスクの上に置くと思ったほどでもない。


・・・さて
データーを移行するにもファイヤーワイヤーがない。


銀座に出る用事があるので
ビックカメラで購入することに決定。

(Mac Shop があるので機種を云えば
 ピン数がわかると思ったのです))


・・で所用の前にマックショップへ立ち寄り
マックショップの店員さんに
ファイヤーワイヤーの売り場を訪ねると

普通のケーブルコーナーへ案内される。


「ここMac Shop でしょ?!
 Mac の純正品ないのですか?!」とたずねると、

(大事なデーター移行、純正品を購入すべく来店したのである)



他の店員に聞きに行くもやはり無いと言う。

(他のケーブル関係はいっぱい純正品が置いてあるのに・・)


仕方なくApple Store へ向かうことにする。

(ビックカメラに行った私が悪うゴザイマシタっ)



Apple Store の4階で店員さんに移行する機種を告げるが曰く、
あまりに機種が多いためシリアルナンバーが
分からないと 責任 が持てないという。

担当してくれた店員さん、上司をつかまえて
確認をしやっと6ピンのケーブルを売ってくれる。

(何だか思った以上にややこしい)


ビックカメラのそれよりも1,000円ほど高い値段でした。



ついでに増設メモリーの値段を聞くも
これまた調べるのに時間がかかる・・・。

(どうやら 今日は対人運が悪いらしい・・?)




そんなこんなで仕事の打ち合わせの場所向かったしだいです。


まだまだ つづく・・・



母の日 / ペリカン便(X)

ペリカンさんとクロネコさん  /  距離の取り
by Tukasa-gumi | 2008-06-12 19:55 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-06-12 20:52
ファイヤーワイヤーって知りませんでした。
ネーミング、「レーザーレーサー」みたいですね^^

店員さんやサポートセンターとかの電話対応の人、
製品はドンドン専化してってるっていうのに
「普通の応対」しかできず、専門知識のかけらもない人多いですね。
つまんなくて、せっかく湧いてた購買欲もなくなっちゃいますw

ところで管理人さま
リンクがつながりません
Commented by Tukasa-gumi at 2008-06-12 21:55
>xiaokobamikiさん
リンク切れ 大変失礼いたしました、
さっそく修復いたしました。

ファイヤーワイヤーってUSBケーブルと同じような物で
マックが得意としている?ケーブルです。
・・しかし 炎のワイヤ とはすごいネーミングですよねっ。

本日 トヨタの営業の方と話す機会がありました。

曰く、
「車種がありすぎて、わたしも分からなくなる時があります」
とのことでした。

パソコンもこんな感じなのでしょうね、きっと。

アクセス解析
<< iMac 最低価格は いくら?... 文化放送「死刑執行」と「ヒット... >>