ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54








無料アクセス解析











                            
<< 高級ブランドが売れない / な... < > オーム(AUM)とA線開放弦と... >>
                            
『比人母の婚外子に日本籍』 / 最近の嬉しいニュース
最近の嬉しいニュースといったら コレ

-「国籍法は違憲」婚外子10人に日本国籍 最高裁判決-

ご存知でしょうが

結婚していない日本人の父とフィリピン人の母から
生まれた子どもに両親が結婚していないから日本国籍は
あげないよーっ というのはいかんという判決です。
(大旨)





でもって何が良いかって この写真ですよっ!

b0003330_10431964.jpg

       勝訴し、笑顔で最高裁を出る母子ら=4日午後、
       東京都千代田区、橋本弦撮影


ニュースの内容は知らなくても 
何だか嬉しさが伝わってくるじぁーないですか。

他の新聞社は異なる写真だったのですが

今回は朝日さんが一番っ。





日本は太古から?
日本人の母親から産まれた子を
 日本人 として認知する慣習だったようです。


このへん ユダや民族と同じ考え方ですねっ。
(正しくは ユダヤ教徒 です)





ミャンマー(ビルマ)抗議デモ/これがマスコミの正体だっ!?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-06-06 10:53 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2008-06-06 18:13
おお!いい写真ですね~~
見ているほうまで、嬉しくなりますね。

ユダヤ民族も、同じ考え方とは知りませんでした>母親から
こういった考え方って、どうやって生じるものなんでしょうね??
Commented by massara3 at 2008-06-06 18:47
ほんと いい写真ですね~

>母親から
まあ DNA鑑定ができるまで親子関係が断言できるのは母親だけでしたからねえ 笑
父親は 「あんたの子よ」といわれたら後は信じるかどうかの問題でwww
結婚は女が子供を養うために男をつなぎとめる方法だ というもっともらしい言い方が好きな男性が多いようですが
私は男が 自分の子供であることを確実にするため作った制度じゃないかと思ってます。(それでも絶対ではないところが悲しいですが
Commented by Tukasa-gumi at 2008-06-06 20:35
> turnmyeyestoさん
嬉しくなります でしょーっ!
小学6年生の女の子の写真も掲載されているのですが
利発そうな横顔がこれまたとってもステキですっ。

すみません
正確には ユダヤ民族 → ユダヤ教徒 が正解です。

この考え 言い始めると天皇継承問題 まで発展するので
あまり言えないのですが・・・。

まぁ 昔から男の 言いぐさ は信用できなかった・・・
というところでしょうか・・・・????
Commented by Tukasa-gumi at 2008-06-06 21:13
>massara3さん
いい写真 でしょーっ!
小学6年生の女の子の写真も掲載されているのですが
利発そうな横顔がこれまたとってもステキですっ。

すみません
正確には ユダヤ民族 → ユダヤ教徒 が正解です。

この考え 言い始めると天皇継承問題 まで発展するので
あまり言えないのですが・・・。

まぁ 昔から男の 言いぐさ は信用できなかった・・・
というところでしょうか・・・・????
ご存知のように古代?では通い婚で出産時に死ぬ女性が
少なくなかったため男性は再婚を繰り返していたとか・・。
江戸時代にいたっては 三行半(みくだりはん)を持つ?
女性の地位が高かったようです・・??

まぁ 養子 もつい最近までポピュラーでしたから
母親がはっきりしている子 が認知された? 
ということでしょうか???? ねぇ。
アクセス解析
<< 高級ブランドが売れない / な... オーム(AUM)とA線開放弦と... >>