ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:24
本当にミイラや副葬品が有..
by levin-ae-111 at 11:25








無料アクセス解析











                            
<< 韓国 性犯罪者に「電子足輪」/... < > 噴水が取り持つ  Win-Wi... >>
                            
ハエと友達になる方法? / 『動物はすべてを知っている』
『動物はすべてを知っている』著者 J.アレン・ブーン
を斜め読みいたしました。

『ミュータントメッセージ』で筆者が
池(沼)で水浴び?をしたいので
アボリジニが沼のワニ達に彼女が
で許しを乞うシーンがあります。



これがずーと気になっていたのですよ・・。

動物や物に語りかける話はよくありますが
アボリジニの場合はちょっと視点が違うような・・。

(『窓際のトットちゃん』での馬に話す場面は笑えましたっ)


そんな疑問に答えてくれたのがこの本でした。

なにしろ犬に教えをこうたり、
蟻と紳士協定を結んだり
しまいには、ハエと友達になるのですよ著者は。

しかも 怪しげな人 ではありませんこの方、




コンラート・ローレンツのナゾ(?)/『ソロモンの指環』
がより理解できた気がいたしました。



キーワードは
『生き物はみんなほめられるのが好きだ』 です。


月経血から心筋細胞「幹細胞源として期待」/ 本日の新聞より



そういえば知り合いの鍼灸師が
「わたしは蚊に刺されないのーっ」って言っていたなー・・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-05-22 12:44 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-05-24 00:08
10代のころは蚊に刺されまくってましたが、
その後ほとんど刺されません。
南京虫いっぱいのベッドで寝ても全く刺されません。
若くなくなって、魅力的な血じゃなくなったからと思ってましたが、
「お友達」視点もありですねw
Commented by Tukasa-gumi at 2008-05-24 00:17
> xiaokobamikiさん
近々 その知人 に会う機会があるので
聞いてみたいと思います・・その理由。

鍼灸師 知人 私ら3人で同じ現場にいたのですが・・
蚊を嫌う知人が一番 刺されて おりました。

やっぱり友達でない人に攻撃?をするのでしょうか???
それとも 血液型のせいでしょうか??????ねぇ。
アクセス解析
<< 韓国 性犯罪者に「電子足輪」/... 噴水が取り持つ  Win-Wi... >>