ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< 鳥ウイルスはH5N1型 動物衛... < > アメリカはいまだ牛の脳や脊髄食... >>
                            
ガッテン・『医学で解明!顔若返り』 / 何んじゃこりゃーっ!
先日放送された ためしてガッテン 見られましたーっ??

(先日やっとビデオ録画を見たわたしです)

タイトルは -医学で解明! 顔若返り- です。



この番組をみる限り
いままで雑誌やTVで広められていた
顔マッサージや表情筋体操はまちがっているどころか

逆効果で、ますます顔のシワ・たるみを作り出す
方法だったのですっ!

(ぁっ コレあたくしのとーても個人的な
 思い込みからの考えですので・・・ヨロシクねっ)





下記にその要点をまとめてみました。

(カッコ内は個人的な思い込みです)





*形成外科医は、なんと顔のシワ・たるみを見ることで、

*その人が頭痛や肩こりなどの症状を持っているか
 どうかがわかってしまうのです。

*美容の大敵とシワ・たるみが、
 最新の研究では、頭痛、肩こり、不眠、うつまでも
 引き起こす可能性があるそうです。





内容を要約すると

*まぶたのたるみによって起こる主な症状には、
 頭痛・肩こり・腰痛・頭痛、めまい・便秘、
 さらには不眠・慢性疲労・冷え性・不安・うつ、などががある



* これらは “目(ミュラー筋)をこする”という行為が一つの要因である

* まぶたを持ち上げる筋肉「ミュラー筋」は鍛えることができない
  つまり劣化する筋肉である


* 顔の筋肉(表情筋)は皮膚に直接ついている


* さらに顔の筋肉(表情筋)を鍛えるよりも、
  リラックスさせてゆるめるほうが重要

(鍛えることによってしわ・たるみを作る要因になる
 実際、形成外科ではしわ取りの方法として
 筋肉を緩ませる方法をとるそうです)


* 顔のむくみを改善するいわゆるリンパマッサージは
  その強さや順番に要注意
 (やりすぎたり力を入れすぎると皮膚を伸ばし
  しわ・たるみの原因になる)





つまり 今まで雑誌やTVで広められていた美容方法は
基本的にはまちがっていなけれど・・・

まともに信用してはいけないっー てーっことねっ。







番組内ではやんわり情報を伝えておりましたが
極端なことを言ったら顔のマッサージなんて良いこと一つもナイっ
くらいの感じですもの。

(NHKのサイトはもっと 柔らかく 書かれております)


アイシャドーなんてもってのほか ですよっ。






ハリウッドの女優さんに ひたいのしわ が目立つ理由が
分かった気がした番組でありましたーっ。




書くのを忘れておりました、
このまぶたの手術 保険がきくのです。

ビックリでしょ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-28 00:18 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
Commented by なっちん at 2010-03-13 07:57 x
初めまして、私も全く同じ反応です(笑)ためしてガッテンを観てから
表情筋の事が頭から離れません。今まで良かれと思ってやってきた事が・・・まさかの事実。正直、どちらを信じていいのやら 分からず
壁にぶち当たっております。
吉永小百合さんは、プライベートでは表情筋を極力動かさず
無表情でいて シワを作らない様に努力していると昔
聞いたことがあります。ためしてガッテンは それと同じ事を伝えてるのかもなぁーっと思いました。
が・・・やっぱりショックです(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2010-03-13 09:58
>なっちん さん
お初にです。
>吉永小百合さん・・・
へェ〜〜っ、そうなのですかぁ。
(CMの撮影現場を見た知人は「すごいシワだった」と
 申しておりましたが・・・   ?????????)

確かに革靴と同じで 動かした分シワが出来る というのは
納得できますよね、しかも修復不可能。
シワが出来た以上はメンテナンスでこれ以上ひどく
ならにようにするのが精一杯でしょう。


ということで私は大旨ガッテンを指示いたします。
アクセス解析
<< 鳥ウイルスはH5N1型 動物衛... アメリカはいまだ牛の脳や脊髄食... >>