ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46








無料アクセス解析











                            
<< 地域通貨と時間通貨[タイムイズ... < > ローズマリーさん ありがとーッ! >>
                            
第三のビール / 雑味を取り除いて行くと・・
本日は 第三のビール の開発に携わった
若い男性の話を聞く機会がありました。


いわく・・・

発泡酒が出来てから 雑味 をどのように
取り除くかの日々だったそうです。

(それだけクレームが多かったそうな・・・)


・・・で、出来たのが最近の製品、

彼いわく、
「雑味を取り除いていったら、うま味も味も無くなってしまいました」
とのことです。


スンゴクなっとくした本日の会話でしたーっ。




もちろん 会社名は口が裂けても言えません あたくし。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-21 00:55 | 食べ物さん | Comments(4)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-04-21 01:29
私はお酒が飲めないのでよくわかんないのですが、
「雑味を取るとスッキリ感(?)が増す」っていう方向性なのでしょうか?
料理でも、ものによっては、
アクをうまく生かした方がパンチが効いておいしい
って場合がありますが、それとおんなじようなことなのかな、
と勝手に連想してみました^^
Commented by Tukasa-gumi at 2008-04-21 02:04
>xiaokobamikiさん
発泡酒関係は 大豆臭い というのがビール党には
評判が悪かったのですょ。
ある意味ビールはホップのアク(雑味)を活かした
アルコール飲料と思いますです。

本物のカニとカニ風味 の違いでしょうか???

焼酎なのどのアルコール度数が高ければ
それが風味 となるらしいのですが・・・・

ぁっ もっと良い表現を思いつきました
 みりんとみりん風調味料 の違いみたいなものです。

・・つまるところ問題は 価格 なのです、
ビールがもう少し安かったら・・という
アルコール依存症の人々の要望?を
飲料業者がかなえてあげようとというとっても不思議な
お話だと解釈しております、私。
Commented by ぬのへほろをん at 2008-04-22 10:48 x
缶チューハイを飲むと、頭が痛くなることがよくありました。
とある折、バーテンダーさんに聞いてみました。
主原料となるリキュールが良くないのだそうです。
搾りかす(?)を外国から安く大量に買ってきて、
精製して雑味をなくして使うそうな。
日本の技術は世界一らしいです。
でも、元々が悪いのだから、頭が痛くなるのは当然だそうな。
それを聞いてから、缶チューハイは飲んでいません。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-04-22 14:59
>ぬのへほろをん さん
私は缶チューハイの 糖分 が要因と推測いたしております。
日本の白物は精製率が高いので要因とは考えにくいです。
(不純物が多いほど悪酔いするのが 常 と思います)

糖分にかんしてはワインを考えていただければ
ご理解できるかと思います。
(加糖のことです)
アクセス解析
<< 地域通貨と時間通貨[タイムイズ... ローズマリーさん ありがとーッ! >>