人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ローズマリーさん ありがとーッ! < > 空中浮遊術を習う の巻 / 本... >>
                            
月経血から心筋細胞「幹細胞源として期待」/ 本日の新聞より
昨日の朝日新聞によると

女性の月経血にはスンゴイ能力?があることが判明したそうな。

以下抜粋です。









  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー月経血から心筋細胞 慶応大など「幹細胞源として期待」ー

女性の月経血には、からだのさまざまな組織に変化する可能性がある

幹細胞が豊富に含まれ、条件を整えると、心臓の細胞(心筋細胞)に

高い確率で変化して拍動もすることがわかった。

チームは、女性6人に協力してもらい、
月経血をガラスの容器に採取して培養。
人工的に心筋梗塞(こうそく)を起こしたネズミの心臓に
移植したところ、症状の改善が確認された。

 また試験管内の分化誘導実験では、月経血に含まれる細胞の
20%が心筋細胞に変わって、自ら拍動を始めた。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








オーストラリアのアボリジニの女性たちは
月経血を袋に入れておき、怪我をなおすのに使う話は
『ミュータントメッセージ』に出てきたので知っておりましたが・・・。



やっぱりスグレモノだったのですねーっ 月経血。



本日の新聞より / 『超音波、骨折に効果』とアボリジニ




ぁーっ たしか怪しげな秘密結社の儀式でも
この血を飲む話があったなーっ・・・
by Tukasa-gumi | 2008-04-19 10:20 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-04-20 01:11
臍帯血が有用なのは聞いていたし、ヘソの緒を取っておく日本の習慣、あれって大病の時に薬として使うんだ、なんてのも聞いていたのに、
その延長で考えれば月経血にすぐ行き着きそうなのに、言われるまで結びつきませんでした。

日本では古来、不浄とされてきてた月経も、
海外に目を転じるといろいろあるんですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-04-20 09:15
>>xiaokobamikiさん
少女を神事に使ったりするのは
表向きは けがれ・・・実際は大人?の女性がその
能力に気づいて 卑弥呼 みたいに権力を持つことを
おそれたのではないでしょうか??

北枕 みたいに、わざと理由をつけて 遠ざける なんてーのは
男性権力は得意でしょうから・・・????
アクセス解析
<< ローズマリーさん ありがとーッ! 空中浮遊術を習う の巻 / 本... >>