ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン#107 /... < > バイオリンレッスン#106 /... >>
                            
夢のない大人達 / かくしてシステムは守られて行くのです?
昨夜はあたくし的にはとっても珍しく
仕事の打ち合わせ後、
お客さんから飲み会に誘われ
チョッと遅れてて参入いたしました。

(ここから 毒吐きます から嫌いな方はパスして下さい)


指定の居酒屋さんのテーブルにつくと
参加している人達、かなりテンションが上がっている状態。



理由はどうやら・・・

男性の年配の方が今年の秋に独立を決意したのですが
そのことに対して倒産の経験があり、
現在の負債を抱えている一人が
「考え、甘いよー」と言い独立の想いを阻止しようと?
否定的な人格攻撃をしている状態・・・らしい。

(たしかに 話 としては成功しそうも無い話です・・)


話を聞くと 独立しようとする人 を心配してからの
発言ではないとのこと・・・

(ここで もう良く分かりません)


前回の飲み会での内容は知りませんが・・・

(この 独立の話/居酒屋談義 は今回で2回目らしい・・)


どーして、多くの大人(失礼っ)は他の人の夢を
潰すような言動をとるのでしょうか?


せっかくの、その人一度きりの人生を
その人が思ったように生きれるよう 
ガンバレっ、応援しているゾって
言えないのでしょう・・・?


冷たい話ですが独立に失敗しても他の助言を与えている
男性らには何の迷惑もかかる話ではありません。
(この男性離婚しており、独身だし・・・)

(・・と話たら
  「イヤ、迷惑かけるよきっと」と言われましたーっ)

他の人の夢を代替案を出す訳でもないのに
頭から否定し、自分や周りの失敗を自慢げ?に話し
尊敬する経営者らとは 私たちは違うのだから と言う・・。

(どんな経営者でも 最初の一歩があった ことくらい
 知っているはずなのに・・・) 



ぁ〜ぁ 夢無いなーっ 大人たち。


カーネルさんKFCの事業を始めたのは65歳からですよ〜っ。






この独立を夢見る男性
行く行くは地元に帰って
市長選挙に立候補したいとのことです。


( ぐぁんばれ〜っ )
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-04-01 09:38 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2008-04-01 09:59
職業柄独立するべきかしないべきかって言う相談を受ける事がたまにありますが悩むくらいならやめろって言います。
何を持って成功と呼ぶかは人それぞれだけど成功する人って独立するかしないかでは悩まないと思ってます。
ただ独立を決意した人には応援するしかないですよね(^O^)
Commented by Tukasa-gumi at 2008-04-01 10:25
>souldoutsouldoutさん
さっそくのコメントありがとうごじあます。

>独立を決意した人には応援するしかない
ですよねーっ。
(これコレ これを云いたかったわけです、私)

さすがプロのお言葉です。
ぁっ まさかコンサルタント料 請求されませんよねっ?!
Commented by yochy-1962 at 2008-04-02 05:13
まあ、居酒屋で夢を阻止されても、本人は屁とも思っていないと思います。居酒屋でのシナリオ通りなことを、それぞれがそれぞれの役割を演じたのでしょう、きっと。
私も、独立してなかなか思い通りにはいきませんが、変なストレスだけはなくなって、気分爽快です。頑張ってーとお伝えください。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-04-02 08:56
>yochy-1962さん
なるほど、ナルホド・・・さすが社会を熟知してらっしゃる
王子さまです、社会音痴のわたしがいけなかったのですねっ。
(まさに日本社会の二重構造を見た という感です)

・・?しかし? 朝の5時にコメントをくださるとは・・
フリー(?)ならではの時間帯ですよね???

ご自愛くださいませーっ。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#107 /... バイオリンレッスン#106 /... >>