ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< アーサー・C・クラークを悼む/... < > 子持ち オレンジ / 遺伝子組... >>
                            
朗読会(? / 『(イ)ライラの冒険』
先日映画を見るべく開場前から
早々と列んでいた私でありあます。

・・そんな折、
後ろの男性のアナウンサーのような明朗活発な
声が大陸間弾道弾のように頭の上を抜けて行きます。

(つまり 声が大きく、内容の無いカラッポな話が
 私の耳に否応無しに入って来るということです・・)


後ろは振り向きませんでしたが、その距離2〜3メートル
どうやらカップルらしい・・・

(男性は熱く語っているのですが、女性は相づちを打つていど・・)



聞いている訳ではないのですが、男性の話が映画の話になり
『ライラの冒険』の話になりました。

女性がまだ見ていないと知るやその男性
『ライラの冒険』のストーリーと概要をこと細かに話し始めました・・


私は昔から見(読)ていない本や映画のストーリーや
内容を知るのが苦手・・・

真っ白な状態で 新たに経験したい タイプ。

推理小説の犯人を知らされても 読める 集中力?のある
達人ではありません。




後ろの男性の解説がとってもきめ細かく丁寧なので
片耳を指でふさぎ、メロディを無音で口ずさみ抵抗したのですが

・・・無駄でした。

敵は遥かに 強力で『ライラ』のミサイルを打ち込んで来ます。

それが証拠に私の前に並んでいるカップルらも
読みかけの雑誌や会話をとめて後ろを振り返っている。


開場し列が動き出すころには
もー すっかり『ライラの冒険』の3部作を読み終えた感があった
私でありました。
(3部作から成り立っているなんて知らなかったのに〜)






前の列の人の情報によりますとこの ライラのカップル 
正にアキバ系のお二人だそうです・・・。

(ぁっ 別に深い意味はありません??ので、悪しからず)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-03-22 09:21 | 映画/観劇 | Comments(6)
Top↑
Commented by ぬのへほろをん at 2008-03-22 20:42 x
やっぱり、きちんと言ってあげないとわからないでしょう。
怒られたことが少ない世代が増えていますからね、最近。
先日、とある居酒屋さんで友人と飲んでいました。
チョー耳障りな声で騒ぐ若い女性(1人)がいました。
土塊と友人は我慢しきれず、早々に退散しました。
周りにいた人たち(主に男性)も言葉少なでしたし、
彼女と同じグループの男性も目がうつろでした。^^
弱腰の土塊は帰り際、店の人に「あの子、うるさいよ」と言いました。
まあ、直接言えない弱虫なのですね。
しかし、店の売り上げにも影響が出ていると思います。
これからは、「運が悪けりゃ、死ぬだけさ」の気持ちで、
納得できないことは言うようにしたいと思っています。
かなり日本は危なくなってきていますよね。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-03-22 21:41
>ぬのへほろをん さん
まぁ ライラ人達に言わせれば
「通らない声でボソボソ話す、はっきり自己主張しない
 日本人から言われたくない」・・・でしょうか?

旅行から帰る時の飛行機の前座席のお兄ーチャンが
ナンパをかねて隣の女性にベラベラしゃべっていた時は
耳栓をもらうついでにアテンドさんに云って、
ハイテンションな一方的会話をトーンダウンしてもらった
経験があります、私。
Commented by ぬのへほろをん at 2008-03-23 13:04 x
さすが、半額大王様!
大人の中の大人です。
話は違いますが、
雑誌でも広告でも「大人の……」というように、
「大人」という文字をよく見ます。
それだけ大人がいなくなったってことなのでしょうね。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-03-23 21:09
続>ぬのへほろをん さん
大人がいなくなった わけではなく
子供が増えすぎたのでは・・。
(他人のことは言えませんけど・・)

まっとうにあ意味で
大人に成りたくない 大人が増えた ということでしょう。
(はやく大人になりたい などと思う社会ではない
 ということでしょう、良くも悪くも・・・)
Commented by ぬのへほろをん at 2008-03-23 23:00 x
子供のころ、現実に起こっていることなのに、
大人になってから回想シーンを見ているような、
なんとも妙な感覚だったことを思い出しました。
今はそういう感覚はまったくありませんけど。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-03-23 23:12
続々>ぬのへほろをん さん
それって 夢 と同じ時空にあるますよねっ。

ピーターパンは それ を忘れない為に
ネバーランドにいるらしいですよっ・・・・・????????
アクセス解析
<< アーサー・C・クラークを悼む/... 子持ち オレンジ / 遺伝子組... >>