ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 洋服から和服へ / 富と歳との... < > 「家で食べたいのは何?」/ 堂... >>
                            
黄砂の後は必ず雨が降る・・・キッパリ!
一昨日の黄砂すごかったですねーっ、
ベランダの手すりなんかザラザラでした。

そしてお約束の様に その後の大粒の雨。


・・私のここ数年の独自の観測?によると
どうやら
『黄砂の後は必ず?雨が降る』説は正しいような気がいたします。




以上 “眠れる巨人”の気象報告でした・・・?
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-03-06 10:06 | イヤシロ地 | Comments(4)
Top↑
Commented by らむ at 2008-03-06 17:31 x
黄砂のお掃除雨はいいですね(^-^)
Commented by Tukasa-gumi at 2008-03-06 20:43
>らむ さん
やっぱり地球って私達が考えるより上手くできてますよねっ。

人間にとって迷惑と地球にとって迷惑なのは
若干違いがあるようです・・・。

こんな疑問に舶来の学者が
「それでも人間は生きる価値がある」と
質疑応答で答えておりました・・・。
Commented by xiaokobamiki at 2008-03-07 23:56
「黒い雨」なんかと似た原理なのでしょうか?
Commented by Tukasa-gumi at 2008-03-08 10:58
>xiaokobamikiさん
「黒い雨」とはたぶん異なり 大粒・土砂降り の雨です。
(もしかしたら ほこりも含まれているかもしれません・・)

しかし、原理としては似ているような気がいたします。
(・・そこまで考えておりませんでしたーっ)

黄砂を運んできた雲などが、雲の水分に
吸収されなかった黄砂を落とした?後、
雲本来にあった水分が降り注ぐ?のでは???

・・・とシロウトなりに考えた私です。

いかが???
アクセス解析
<< 洋服から和服へ / 富と歳との... 「家で食べたいのは何?」/ 堂... >>