ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 黄砂の後は必ず雨が降る・・・キ... < > 昼の銀座はやっぱり女性天国!? >>
                            
「家で食べたいのは何?」/ 堂々の一位はラーメンでなく・・
 昨日の朝日新聞に
「あなたが家で食べたいおかずは何ですか?」という
「おかずアンケート」の結果が載っていました。

(1万5千の回答が寄せられたそうです)


結果は

1位 カレーライス
2位 肉じゃが
3位 みそ汁
4位 刺し身
5位 炊き込みご飯
6位 豚汁
7位 焼き魚
8位 ギョーザ
9位 天ぷら
10位 おでん

以下、
きんぴらごぼう、鶏肉のから揚げ、浅漬け、
茶碗蒸し、カキフライ、すき焼き、サバのみそ煮、
豚肉のしょうが焼き、ブリ大根、ひじきの煮物 だそうです。



ふ〜ン カレーライスかーっ

ハンバーグも入っていないなーっ


きっと大人のアンケートなのでしょう・・・。

(しかも年配男性多数とみました)




?・??!・・ラーメンもないなーっ!?

(パスタもありません・・・。

ラーメンが おかず かというとムズカシイですが
カレーライスや炊き込みご飯はおかずではないですよねっ)

つまり お昼、外で食べるラーメンやそばは
家庭にもどってから、わざわざ食べたくない
・・ということでしょう。


そばもそうですけど、
ラーメンって家庭でできない料理じゃないですよねっ?

むしろ家庭で
夜食などで日常的?に食されるのでは???

だって
外でラーメン食べると人気店?なんざぁ〜一杯1.000円近くします
しかもカウンターで食後のゆとりもなくですよっ。

(イタリアンのランチくらい食べれる料金です・・)


麺は市販を買うしかないとして、
スープや具に関しては家庭で作った方が美味しく
色とりどりでボリュームも満点なはず。

(市販スープの量を減らし冷蔵庫の調味料で
 味付けを足せばぜったい美味しくなります・・・)


この結果で何となく わ か り ま し た。

どうしてあんなにラーメン屋さんに男性が列をなすのか・・が。

家庭の奥様の手料理(ラーメン)では
脂ぎったスープや野菜無しのスープにはほど遠い
一品になるからでしょう・・たぶん。

それに女性は夕食がラーメン一品じゃー
たまりませんし・・・。


つまりこのアンケートは

「あなたが家で食べたいおかずは何ですか」ではなく

「あなたが家で食べるおかずで好きなのは何ですか」

という解釈で答えたアンケート結果なのでしょう、きっと。



なんだかこれで スッキリ しましたーっ。



ところで
皆さんのおうちの定番おかずはこの中にありまして??




・・ということはカレーライス、
外ではあまり食べない ということかしらん??














 
 
[PR]
by Tukasa-gumi | 2008-03-05 18:27 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-03-06 00:10
結果に出てきてる料理名を読むだけで、胸ヤケしました(笑)。

え~、私ってこんなに世間とすりあう場所がないんだ…
と思いながら読み進んで、納得^^
よかったよかった。

>年配男性多数とみました

「昭和」が漂ってますね(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2008-03-06 00:47
> xiaokobamikiさん
たこ焼きが入っていないので関西の方々の
アンケートもきっと少なかったと思われます・・???

そして どぅー考えても女性がアンケートに
答えているとは思えない結果です。
柴漬け・・・入っておりません。

かくしてタイトルは
「昭和の男性が残したい家庭料理」てな具合でしょうか?
いかが??
アクセス解析
<< 黄砂の後は必ず雨が降る・・・キ... 昼の銀座はやっぱり女性天国!? >>