人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#100 /... < > 「日本の巨石~イワ クラの世界... >>
                            
恐るべし、ベジミート / マクロビオティック 
先日
我が家のホームパーティにとなりの部屋のお姉ーサンが
彼女の手料理を持参で参加してくれました。 


その彼女・・ 最近流行り?のマクロビ人。



他の集まっているメンバーとは大違いで
お酒はもちろん肉も食べまないことを知っていたので
いくら手料理持参するから・・と云われても、
どうなることか・・・と思っておりました。



しかーし、さすがプロのマクロビ人
(お姉ーサン、料理教室を開いております)


これぜったい鶏の唐揚げでしょうー!!!
というマクロビの一品を持って来てくれましたーっ。
(もちろん他にもお料理を持ってきてくれました)

これ見た目も味も食感もぜったい鶏の唐揚げ

なにしろ鶏の筋肉の繊維質まで表現されているっ。
(さすが カニかま の国です)


恐るべし、ベジミート / マクロビオティック _b0003330_23567100.jpg




食材は100グラム300円ほどのベジミートで
(水分を吸って膨らむので実際は100グラム以上になる)

カロリーは鶏の半部、
(たしかにお姉ーさん スリムですっ)

種類もブロック.スライス.ミンチとあり
調理によって使い分けができるとのこと、

恐るべしっ ベジミートっ!!



さっそくお姉ーサンにセールの時に私の分も買って来て
くれるようお願いいたしました。

やっぱり料理の上手い人が
近くにいることは良いものですねーっ。
by Tukasa-gumi | 2008-01-22 23:56 | 食べ物さん | Comments(10)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2008-01-23 01:02
マクロビ、ベジミート、初めて聞きました。
Commented by 料理下手なハワイ人 at 2008-01-23 06:19 x
日本に戻った折には是非!その習得した技をご披露いただきたく、お願いします。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-01-23 08:19
>xiaokobamikさん
ハリウッドスターのマクロビ人も少なくないとか・・・で
ダイエットやアトピーの人に人気あります、マクロビ。
(ベジタリアンより 流行りかもしれません・・)
“ベジミート”は商品の名称なので
他の物は違う名前出なんですって。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-01-23 08:22
>料理上手なハワイ人さん
ラジャーっ!

自信ありますですっ、しかしこれ厳密にいうと
マクロビとはチョッと違うような気がいたします・・・。
どちらかというとベジタリアン食だと思うのですけど・・。
Commented by aloha K.Y in HI at 2008-01-23 08:30 x
北京滞在記、遡って全編読みました。参考になりました。大抵「0」か、あって「2」のコメント数の中、07巻では「12」となっているのに気づき覗きました。参考にはなりませんでしたが、このブログ中、最も楽しかったです。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-01-23 13:46
>aloha K.Y in HIさん
参考にならないコメントも読まれたとのこ、恐縮です。
このあらぬ方向へ行くコメントが一番苦労?するわけですよ。

今後とも 苦労しないコメント 
ご協力よろしくお願いいたします。
Commented by ぬのへほろをん at 2008-01-24 00:00 x
ホームパーチーに呼ばれたかった。涙
でも、昨夜、的矢のカキ、20個食べたもん!
Commented by Tukasa-gumi at 2008-01-24 13:06
>ぬのへほろをん さん
ぉおっ そのカキの食卓の誘い ほしかったです・・・。

生牡蠣での体の冷え にはご注意くださいませ。


Commented by ぬのへほろをん at 2008-01-24 14:29 x
カキの宴は、神田の旧今川中学校の校庭(つまり外)でした。
カキフライ、焼きガキ、蒸しガキ、カキ飯、ウニ飯、シシ鍋などなど。
1000円の参加料でした。
スローフードがらみのイベントです。
僕は主催者ではありませんが、
次回、案内が来たら、お誘いしますね。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-01-24 15:12
続>ぬのへほろをん さん
>1000円の参加料・・・
それは 半額大王 としては聞き逃せません。
ぜひ次回の 案内 のほどよろしくお願いいたします。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#100 /... 「日本の巨石~イワ クラの世界... >>