人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ”雨を見たかい”永久に放送禁止... < > 今年の 昭和記念公園(クリスマ... >>
                            
”イマジン” 永久に放送禁止!(?)/ 全米ラジオ局
あたくしジョン・レノンの「イマジン」が
今も放送自粛リスト(つまり放送禁止曲)に
載っているとは知りませんでした。

(91年の湾岸戦争の際にもBBCが放送中止リストに載せ
9.11事件直後にも放送自粛になったのは知っておりましたが)


全米のラジオ局を束ねる(という)
クリア・チャンネル・ネットワークスが放送自粛リストの中に
ジョン・レノンの「イマジン」が入っているそうです。



ご存知のように歌詞は

「国境などないと思ってみよ」
「所有などないと思ってみよ」
「世界はひとつになる」


これってチョッと見方をかえると
グローバリスト(世界統一規格)・ワンワールド賛美の
内容なんだから ?どうして??? という感もいたしますが・・


それとも
その画策に気がつき、それを暴露したので暗殺されたーっ???

ナンちゃって????



「雨を見たかい」CCR、
「イエロー・サブマリン」、
「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」ビートルズ

なんかがリストに載っているそうです。
by Tukasa-gumi | 2007-12-17 13:43 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2007-12-18 00:05
エ~!イマジンが放送禁止曲?
ショックです××
個人的経験ですが、この曲、
極限までてんぱった精神状態時に聞くと、
乾ききってヒビ割れた大地に水がしみこむ
みたいな感じでしみこんで、癒してくれる曲なんです。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-12-18 00:36
>xiaokobamikiさん
もしかして日本は洋楽(古っ)天国???

日本に住んでてよかったナー ですよねっ。

しかし なんで「イエロー・サブマリン」が
ダメなのでしょう????ねーっ。
Commented by hontou-no-koto at 2007-12-18 00:55
え~~~っ!
それも、永久に!(??)
なんか、うらみでもありそうですね。
理由聞いて見たいですけど・・・
Commented by Tukasa-gumi at 2007-12-18 12:00
続> hontou-no-kotoさんそういえば オノ・ヨーコ インタビューで
がやたらイマジンの詩を云っていたのを思い出しました。
こんな理由があったのですね、きっと。
それだけ影響がある・・・ということでしょうか?

そういえばアメリカって 発禁本 スンゴク多いですよねっ。
まぁ 思っているより自由な国ではないということでしょうか。
アクセス解析
<< ”雨を見たかい”永久に放送禁止... 今年の 昭和記念公園(クリスマ... >>