人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ・・・一応 米国のデフォルトに... < > 『集団的自衛権巡る憲法解釈』内... >>
                            
今日、こおろぎサンと会いました。
本日 こおろぎサン に仕事上遭遇いたしました。

この こおろぎサン  “興梠”と書くのだそうで

“興梠”と言う名は宮崎県には沢山ある名字だそうです。



そういえば 同学年に伊賀栗子(いがくりこ)という
子がいたけど・・・結婚したの早かったナーっ。



名字じゃ

小鳩さん・子鹿さん、なんかも
なんだか 聞いただけで好感もてますよねーっ。



あたくしファッション関係の友達が多かったので
その娘(こ)らの子供の名前けっこうファッションしておりまして・・

リボンちゃんにズボン君なんっー 名前 つけております・・・


良いのかな〜 他人事ながらチョッと心配であります。 



最近 読めない漢字の名前多すぎません?!!!

ルビがなきゃ 読めない名前・・・つらいです、個人的に。
by Tukasa-gumi | 2013-08-28 00:06 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2007-12-01 17:22
おお!ちょうどこの手の話題で、夫が憤っていました(笑)
私も、もし子供に名前をつけるような場合になったとしても、ルビつきの名前はごめんですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-12-01 21:27
>turnmyeyestoさん
そうそう
その反動?か 真之介 とか古風な名前も流行?ですよね。

さすがに女の子は ウメとかマツはいませんが・・・。

失礼いたしましたーっ。

Commented by turnmyeyesto at 2007-12-07 22:05
またまたこちらにコメントを失礼します。
実は本日、職場にいらしたお客様で、こおろぎサンに遭遇したんですよ~!!
思わず「友人も、先日、コオロギ様という方と出会ったと申しておりました」と、話しかけてしまいましたよ。
その方によれば、九州に多いらしいと仰っていました。
いやいや!びっくり
Commented by Tukasa-gumi at 2007-12-07 23:21
続!>turnmyeyestoさん
ということはコオロギ様 実は全国区なのですねー(?

もしくは九州勢の全国制覇化とも言うのでしょうか ??

宇宙さん という方もいらっしゃるそうです。 ↓
http://ameblo.jp/bramasole/entry-10036003937.html
アクセス解析
<< ・・・一応 米国のデフォルトに... 『集団的自衛権巡る憲法解釈』内... >>