人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< -日本巨石紀行- / 「週刊朝日」 < > アメリカ大統領選挙/「リカウン... >>
                            
家庭用コンロの寿命は?? / 常に備えよっ!
実は最近ずーと悩んでいたのですよーっ・・・

調理のことで。


この数ヶ月コンロの調子が悪く
(まぁ長年使用しておりますから・・・)

三つ口の一つ、一番頻度の高い温度センサー付きが調子悪くって
(点火はするのだけど直ぐに消えてしまう)

夕食時の調理に不自由していたのです。


以前も弱火専用コンロを使っているとグリルが点火しないことがあったので
専門の業者さんに来てもらったのですが・・・
原因は分からずじまい・・・。
家庭用コンロの寿命は?? / 常に備えよっ!_b0003330_16465737.jpg

弱火専用コンロを使わなければ普通に使用できるので
そのまま使い続けていたのです。

そんなおり 本日ガス点検にたまたま訪れた業者の方に
それとなく不具合を見てもらうと・・・

業者さん
「う”〜っん 点火用の乾電池が減っているかなーっ?」
「修理の者に来させましょうか?
うち出張費2.000円ですけど」


「ぉおーっ それは安いっ。
(前回はオーブンの出張費に5.000円取られております)

じゃー 午後一でお願いいたします」

これからクリスマス・お正月にかけて使用頻度が高くなる前に
見てもらおうと思ったしだいです。



・・・そして午後の1時を5分ほどまわったところに
「これからお伺いいたします」の電話があって専門業者さん登場です。


まずは不具合を示そうとコンロのスイッチを入れると、

「電池が無くなりかけていますね、
取り替えてみましょう」

(ぁあ それ先ほどの方も言っていたなーっ)



・・・でもって電池を新品に取り替えると

アラアラっ 不思議 不思議 

いきなり家のコンロ 完全復活 してくれましたっ。

(確かに放電のカチカチっという音が5倍以上 速いっ)


これで 作業終了 撤収です。

すんごい拍子抜け・・・・・。
(そこそこの 出費 を覚悟しておりましたので・・)


「・・・で 作業料いかほどで・・・???」と聞くと

「う”ーん じゃーっ乾電池代 もらっておきましょうかっ」


ということでわずか数百円でこの何ヶ月間の不具合が
解消してしまいましたーっ。

しかも出張費ナシっ!!
(スンバラシ〜っ!!)


それにしても 前回 違う業者さんに見てもらった
時の判断は何だったのでしょうか???

不具合の原因が判らず自分の会社にまで問い合わせていたのに・・・


まぁ とにかく直ったので 良かった ヨカッタっ!


・・・ということで夕食の買い物、
奮発して 生ハム を買い求めてしまいましたとさ。


めでたし メデタシ。




なんでも温度センサー、
一番電池を消費するらしく センサーにに電力が行かないがために
点火はするのだけど直ぐに消えてしまう ということらしいです。
by Tukasa-gumi | 2007-10-27 16:47 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< -日本巨石紀行- / 「週刊朝日」 アメリカ大統領選挙/「リカウン... >>