人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< 続・ダンサーは右回り?左回り?... < > 来年は 食品高騰 で大変だ〜っ... >>
                            
右脳対左脳テスト /ダンサーは右回り?左回り?それとも?
おもしろかったので コピペいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
右脳対左脳テストです。

踊り子が回っているのは時計回り ?
それとも反時計回り ?

右脳対左脳テスト /ダンサーは右回り?左回り?それとも?_b0003330_18172544.gif






時計回りなら、あなたは右脳をより使っているということで、
反時計回りならその反対ということになります。


左脳の機能        右脳の機能
論理           直感
詳細指向         鳥瞰指向
物証主義         想像主義
言葉と言語        シンボルとイメージ
現在と過去        現在と未来
数学と科学        哲学と宗教
「知っている」      「わかる」
知っている        信じている
認知           感知
パターン認識       空間認識
名前を認識        機能を認識
現実ベース        空想ベース
戦略の構築        可能性の探求
実践的          衝動的
安全志向         冒険指向


ほとんどはの人はあなた自身の焦点の合わ方で、
ダンサーの回転方向を変えることができます。

あなたには出来ますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネタ元はココ



ちなみに私は時計回りに見えたのですが
途中から女性が半回転しかせず
時計回りと反時計回り の繰り返しをするようになってしまいました・・・。






回答編
ダンサーを両方向に回す裏ワザ / トーラーの巻
by Tukasa-gumi | 2007-10-22 17:54 | 宣伝 | Comments(12)
Top↑
Commented by ぬのへほろをん at 2007-10-22 19:16 x
映像を上下すると、回り方が変わります。
これは普通ですよね。
つまり、どっちも使っているってことです。
Commented by souldoutsouldout at 2007-10-22 20:26
えっ?何?
時計回りにしか見えないんですけど
どうすれば反時計に見えるの(A゚∇゚)ハテッ
つーか、オイラずっと左脳派だと思ってたのに
バリバリ右脳依存型って事ですか?
すんごい意外Σ(・д´・ノ)ノ
Commented by massara3 at 2007-10-22 23:34
最初は反時計回りでしたー
どちらかといえば時計回りに見方を変えるほうがむづかしいかも。
えぇ 昔から口げんかをすると理屈っぽいって言われます 笑
Commented by Tukasa-gumi at 2007-10-23 12:02
>ぬの・so・maさん
返信まとめて失礼いたします。
トーラーの巻き を参考にトライして下さい。

あなたにも 逆回転 が見えますっ!!・・・てかっ??
Commented by xiaokobamiki at 2007-10-24 19:43
時計回りです^^
で、時々反転して半回転してまた反転、で時計回り…です。
でも、ちょっと頭が痛くなりました。
普段、いかに使ってないかってこともわかった気がします(笑)。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-10-24 21:38
>xiaokobamiki さん
ぉおっ やっと 半回転派 登場ですね、うれしく思います。
実は この半回転 こそ脳のバランスがとれている証っ!!
という解釈 賛同していただけますよねっ?!
Commented by yAsuhisa yOno at 2008-12-09 22:02 x

自分は 左回りで時に両方に見えます。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-12-09 22:20
>yAsuhisa yOnoさん
さすがアーティストですねーっ。

ダンサーが時計回りにしか見えなかった人の為に

続・ダンサーは右回り?左回り?それとも? / トーラーの巻
ttp://tukasagumi.exblog.jp/7612159/

をもうけております。
よろしければそちらもご覧くださいませ。

Commented by 押忍 at 2012-05-17 10:08 x
♂だが以前と同じ結果だった。妄想癖と楽器をやるほど完全右脳型。でも床に反射する影を見たり、見方を変えるとちゃんと左回転にも見える。自分の周りの♂は理屈・思考系。♀は感覚・感情系が専ら多い。当然か。♂と♀の思考の相容れない部分は、そういうモンだと思って受け入れた方が世の中楽しい。^^v
Commented by Tukasa-gumi at 2012-05-17 21:59
ダンサー> 押忍さん
なるほどその男女の対比はおもしろいですね。


両方の回転を頭で使い分けることができる人は
男女両方の資質がある ってーことでしょうか?!?



Commented by Outlet lou at 2014-06-19 16:38 x
右脳対左脳テスト /ダンサーは右回り?左回り?それとも? : 「つかさ組!」
Commented by Tukasa-gumi at 2014-06-20 01:30
>Outlet lou さん
毎度ありがとーございます。

アクセス解析
<< 続・ダンサーは右回り?左回り?... 来年は 食品高騰 で大変だ〜っ... >>