人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#89... < > 調理実験 / 烏骨鶏の卵 → 酢卵  >>
                            
願いは叶う!! / 大磯で愛の奇跡を見るっ!?
昨日 
知人の結婚お披露目パーティーが大磯で
あり出席してきました。


お茶を点(た)てていただきながらの
お披露目でありました。

その後
マクロビオティックの大家でもある奥様の手作り料理と
その妹さんのこれまたお手製の無添加ケーキでのおもてなし。


これがさすがプロっ、
美味しくしかもお腹にもたれない。

食材も和・洋・果物をとりまぜ油をいっさい使わず
体に優しくいくらでも食べれそう・・・

さらに 愛情が入っているのが
良ーく分かる お料理でありました。
(60人分ですょー・・・大変でしたでしょう)

願いは叶う!! / 大磯で愛の奇跡を見るっ!?_b0003330_16405914.jpg


独身男性諸君っ! 料理と食べるのが好きな女性はいいぞーっ


ご両人っ 末永くお幸せに!!




ちなみにご主人は奥様の手料理を食べ始めて
なんの努力もせずに9kgの減量に成功したとか・・・。

恐るべし 愛の手料理 であります。


**
3年間に及ぶご主人の車での旅の完結として(?)、
旅先で知り合った二人が約1年の時を熟してのパーティ。

旅の始まる前にはちゃんと
「旅の最後には隣のシートに女性を乗せて運転したい」と
いっていたご主人、ちゃんと 夢 を叶えました。


さらに
披露宴の時は 自前の手料理でもてなす ことが
ご主人の長年の 夢 だったそうです。

やっぱり 願(想)い は叶う物なのですねーっ。



***
料理名の失念お許しください。

ゆずピーナッツではなく ゆでピーナッツ でした。
(失礼っ)

妹さんのケーキ2種(シフォンケーキ ごま・抹茶)
美味しさのあまり撮り忘れましたーっ。
by Tukasa-gumi | 2007-09-18 14:38 | へえ〜〜っ ? | Comments(15)
Top↑
Commented by らむ at 2007-09-18 17:33 x
想いの強さと行動で願いは叶うんですね〜。減量もすご〜い!というか愛の力ってすご〜い♪
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-18 17:51
>らむ さん
叶うという漢字、
十回 口にする と書きますから想いを込めて
10回言えば良いかもしれませんねーっ・・・????!

来年は ”愛でやせる感嘆(?)ダイエット”が流行るかも??
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-18 19:31 x
 ”愛でやせる感嘆ダイエット”、いいですね。
土塊もぜひ叶えたいです。
そのためには相手が必要なのが難点ですが。^^
どこにいるかな、僕を愛して、やせさせてくれる女性は?
Commented by akkinda at 2007-09-18 21:05
うわーっ!
こんな心のこもった披露宴なら招待されたいです。
やっぱり言霊ですよね、うんうん。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-18 21:27
>ぬのへほろをん さん
akkindaさんによると 言霊 だそうです。

声に出して 言って みたらいかがでしょうか?
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-18 21:28
> akkinda さん
でしょーっ。
断言します、今までの披露宴で一番心に残る
パーティーでありました。
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-18 23:21 x
声に出して言う、ですね。
何と言ったらいいのでしょう?
「料理と食べるのが好きな女性が現れて、
僕を愛して、やせさせてくれ〜〜〜」でしょうか?^^
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-18 23:35
続>ぬのへほろをん さん
「~ますように」ではなく「~しました」と
完了形で願うのが宜しいようです、ものの本によると。
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-19 04:50 x
そうですか!
了解しました。
やってみます。
具体的な名称(人や物の名前)を入れてもいいのでしょうか?
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-19 08:45
続々>ぬのへほろをん さん
「○○さんと相思相愛になれました、
ありがとうございます」がいちばんパワフルな 言霊 です(?

具体的なほど 現実化 を促進します、
もちろんイメージ化も忘れずに・・・らしです、本によると。
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-19 10:16 x
ご教授いただき、ありがとうございます。
具体的な対象がいなくても、少しは効果あるのでしょうか?
お忙しいところ、質問続きで、ごめんなさい。
半額大王の教えで土塊の“土生”が変わるかもしれません。^^
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-19 10:47
続々々>ぬのへほろをん さん
*健康を望むのなら、「病気になりませんように」
→「健康でい続けますように」と
*経済の安定を望むのなら、「貧乏になりませんように」
→「裕福になりますように」と
(恋愛も同様)
願望(心)からネガティブ感をとり除くのが基本形です。

具体的な対象がなく願望を達したのが上記のご主人です。
結果を見てから「そういえば そう思っていたなー」と
いうのが本人の実感でしょう。

あっ 紙に書く ともっと効果ありますョ。
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-19 16:31 x
「願望(心)からネガティブ感をとり除くのが基本形」とは名言。
わが“土生”が変わり始めそうです。^^
グラッチェ!(なんでイタリア語なんやろ?)
Commented by yochy-1962 at 2007-09-20 00:10
素晴らしい料理群。マクロビオティックのレストランに行くと、いつもより少しの量でお腹がいっぱいになるんだそうですね。普段我々は添加物などのせいで、食べなくてもいい分を無理矢理食べさせられている、ということなのかもしれませんね。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-20 01:22
>yochy-1962さん
そ そうですかっ 私はいくらでも食べれるような
気になってしまいました。
?・・・きっと 油 を使っていないせいでしょう。
かの三ツ星シェフも子供達に 油と塩 で
人間は食べてしまうことを教えていましたものねーっ。

>腹がいっぱいになる・・・
もしかしてソシャクの回数が関係あるあのでは???
(はたまた いい意味で消化の悪さか・・)

妹さんの お土産 のケーキが絶品でしたっ!!

黒唐と豆のケーキ なのですが
その重たさはカロリーより栄養を感じさせ
口に運ぶたびに 深み を堪能できるケーキでした。

恐るべし 無添加 ですっ。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#89... 調理実験 / 烏骨鶏の卵 → 酢卵  >>