ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ブラジル領事館 in 五反田 ... < > バイオリンレッ... >>
                            
東京大停電 / その後のてん末は・・
さてさて、

国際救助隊を呼ぶにいたった
 東京大停電の原因 とされている
エアコンの修理を求めるべく日立に電話を入れたのは
停電の日の夜のことでした・・・。


幸いにも電話はつながり、
翌日の朝一(10時過ぎとのこと)にサービスの方から
電話を入れさせるとのことで翌朝の電話を待つことになりました。
(いや〜っ ホントウに涼しい夜で良かったです)


翌朝 10時過ぎにサービスの担当の電話が入ったのですが

今日は手いっぱいで 修理に行けない とのこと。

明日の朝にあらためて修理担当の者から電話をさせる
とのことでありあました・・・

所用時間・料金・復旧の可能性及び原因 を聞くも
はっきりした返事は得れませんでした。
(そりゃ そうでしょうけど・・・・)


なんだ、期待して電話を待ち 仕事の時間調整をしていた
私が悪うございました・・・。


そして 今日 です。
待ちに待った 修理の担当 の方の電話が10時にあり

今日の1時から3時の間に伺いますとのこと・・・。


この 時間帯 きついけれど エアコン には換えられない。


仕事を端折って家にもどり修理の担当の方を待つ・・・。

2時過ぎに 修理の担当の方 到着。


テスターで室外機を点検し部品交換、
所要時間およそ30分・・・・

支払い金額 ¥15.020 也っ。




修理の担当の方に聞きました・・・


* エアコンの寿命はおよそ10年(使用頻度にもよる)
* エアコンの部品ストック期間は9年
* 室外機は特に清掃する必要はない
* 3万円以上の修理代はめったにない
(なにしろ 5〜6万円で新しいエアコンが買える世の中です)




ヤブ蚊に刺されながらの修理
ありがとーございました。

これからも 白クマ君 を大事に使わせていただきます。
[PR]
by tukasa-gumi | 2007-09-14 22:10 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by yochy-1962 at 2007-09-16 01:34
こんにちは。ごぶさたです。
諸般の事情により、ブログを新しくしました。
もしよかったら覗いてみてくださいね。
ちょっとの間非公開でしたが、もう秋ですし(?)、公開しました。よろしくです。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-16 02:00
>yochy-1962さんっ!
早速 飛んで みます。
Commented by iorinx at 2007-09-18 09:53
おお、なんだか日立のほうが対応がいいですね。東芝は翌日とか、そういうペースでは仕事が進みませんでしたよ。というかですね、まだ壊れているんですよ。
日立さんの製品は基本的には10年保証だそうです。OEM製品でも社内独自の品質基準があって質の高い製品を出荷しているそうです。さすがですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-18 11:22
>iorinxさん
そうですかーっ 日立優勢 ですかっ。

・・・そういえば東芝のエアコンの機種名・・・
思い浮かびません・・・

でも買うときは 値段 が一番説得力ありますよねーっ!?
アクセス解析
<< ブラジル領事館 in 五反田 ... バイオリンレッ... >>