ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 安倍さん / 云えないこともあ... < > ドローン(Drone)ズ(無人... >>
                            
常に備えよっ!! / 東京大停電 その時あなたは???
昨夜のことです、

あーっ「ガッテン」の放送時間だーっ と思い、

録画の準備をしてTVを離れ再び夕食をとるため
テーブルについた時です・・・・。


!?!!!?

!!?? 家の全ての電気がとまってしまいました・・・、

そう 停電 です。




・・・しかし外を見ると・・・

・・・街灯は消えていない・・・

・・・隣の窓も明るい・・・。



家(私)だけ・・・・????!!




どうして??? なぜ????


しかし 思い悩んで いる暇は無いっ。


ここは 迅速 にチェッークっ!


ガス・・・・O K っ!

水道・・・・O Kっ !


ブレーカーを見ても特に以上なし・・・
(・・・と思えた)


取りあえず 常備してある(エライっ!)
懐中電灯をの明かりをつけ
電話帳を引っぱり出し 東京電力 を探す さがす。


やっと見つけだし 緊急番号 へTELっ!


しかーしっ
ここで 問題発生っ!!!!

固定電話の親機が電気を 主 としている機種は
子機もふくめて 通話不能っ!!  ナゼ??


分岐させてある
 昔ながら の受話器(電話機)だけが活きている。
(もちろん 携帯 も活きてますが
このまま 停電 が続くのなら 無駄に電力を消耗できません)



幸い すぐに電力会社とつながり
2〜3質問に答え、
「1時間以内に向かいますっ」と心強い返答を得る。
(ブレーカーは落ちていませんか? とか・・・)


電力会社の方が来られるまで
イロイロ 考えてしまいました・・・。


「どうして 家だけ 停電なんだろーっ???」

「電気料金は 払っているし・・・」

「家に繋がる電線だけ切れたのかしらん??」

「・・・ウ”〜ん ネズミがかじって切れたとか・・・」

「やっぱり イルミナティのエントリーまずかったかなーっ?」
(・・・・意味不明)

「ロウソクも良いけど・・・ススで天井汚れるしなーっ」

「冷凍庫の食品・・・もってくれるかしらん??」

「パソコン起動させてなくて良かったーっ」・・・等々。


そんなことを考えているとドアを叩く 希望の音!
(救助隊員の到着ですっ,思ったより早いっ!)

救助隊員(という表現になってしまう)のブレーカーを点検中も
彼の携帯に助けを求める電話がかかって来るっ。
(さすが 国際救助隊 は忙しい・・・)


停電の原因は 漏電 と判明。

「漏電・・・知らない・・・人生初めての経験である」


一つ ひとつ ブレーカーをチェックしたところ
エアコンが怪しいとの こと。


エアコン以外のブレーカーをO N にすると
灯りがつくっ!!

ぉおっ 文明の 灯 であるっ!! ありがたいっ!

容疑者のエアコンを調べると やはり犯人とのこと。


このところの 雨 で室外機に問題が発生したのでは?
との見解でした。


名刺をいただき
次の救助を待つ現場へと、隊員らは急いだのでありました。
(もちろん 無料 であります、
隊員の方々本当に ありがとうございましたーっ!)



文明の灯りの中でホッとするも

実はこれからが大変・・・、
電話機、ビデオデッキ等

時間の設定がある機械はすべて設定しなおし。

いやはや 大変 でありました・・・。



しかし 涼しい夜 で良かった・・・
熱帯夜の日であったなら・・・はたして・・・。


災害地の方々の 苦労をかいま見、 
文明の力にどっぷりつかった
 一個人の弱さ を痛感した昨夜でありました。






ノートパソコンは 活きている のですが・・・

インターネットは繋がらないのですよ・・・停電時は・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-09-13 20:05 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by らむ at 2007-09-13 20:50 x
漏電…あるんですね、そんな事。でもすぐに直ってよかったですね。
我が家は先日、冷蔵庫が壊れて、悲惨でした。幸い他に使ってなかった冷凍庫があったので冷凍ものだけは移して無事でしたが…。
今の私には電気のない生活なんて、考えられないです。エネルギーについて考えさせられました。それにしても外出中に漏電じゃなくてよかったですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-13 22:24
>らむ さん
なるほど〜 外出中だったら・・・
きっと イルミナイティの(・・しつこい)の
個人攻撃 かと思ったかもしれません・・・?????

・・・私も
 エネルギーについて考えろ ということなんだなーと
思ったしだいです ハイ。
(もしくは その準備?? なーんて・・・?????)
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-13 22:54 x
個人攻撃を受けましたか。
高飛びしたほうがいいのでは?
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-14 00:20
>ぬのへほろをん さん
当然 エシェロン でぬのへほろをん さんも
傍受され リスト にアップされていることと存じます・・。
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-14 17:56 x
ヤバッ、そうだった!
でも、土塊とは違って、半額大王は大物ですから、お気をつけあれ。^^
Commented by tukasa-gumi at 2007-09-14 20:06
>ぬのへほろをん さん
大物ほど よく眠る です。
このような場合 一番被害 にあうのは 
大物より一般市民かと・・・・?
アクセス解析
<< 安倍さん / 云えないこともあ... ドローン(Drone)ズ(無人... >>