ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46








無料アクセス解析











                            
<< フリーハグ Free Hugs... < > 発泡酒 → ビール の裏技っ!? >>
                            
自動車免許更新 / あのたの免許書は I C チップ入り?
仕事の合間に自動車免許の更新を見学してまいりました。
(つまり 書き換え に付き合ったということネっ)

今回の自動車免許書の オーきな違いは
(東京都・埼玉県・茨城県・兵庫県・島根県等(順次各都道府県採用))

ICチップが入っておりますっ!!

そのため以前の免許書より厚くなっております。
(おそまつなことに 透かすとチップ 丸見えです・・・)


?・・でこのICチップに何のデーターが入っているかというと、

本籍地の住所が入っているとの説明でした。


プライバシー保護と悪用される との観点から
本籍地はICチップに記録され、「本籍地の記載」がありません。
(本籍地の表示場所は 空欄 になっております)

チップ(本籍を)を読み取るためには機械を当てなければ
ならないそうで、なおかつ本人が知る暗証番号が必要とのこと・・・

b0003330_16584074.jpg




しかし 考えるにどーして免許に 本籍 が必要なのでしょう???

他のID で本籍を表示・提示する必要なのってあります???
(パスポートくらいでしょうか???
パスポートも生まれた都道府県どまりだったような・・・?)

クレジットカードでさえ 必要 はありませんでしょう、
ましてや保健書にも本籍(表示)は記入されておりませんよねっ。



まさか 本籍地 だけがデーターに入っていると思う人は
この情報化する現代にいませんよねーっ???

「運転免許証」でなく「身分証明」ということですよねっ。

しかも最近のチップは自ら 発信 できますからネーっ。







普通免許という 表記 が細分化され
中型免許・大型免許と3分化に変更されておりました
(二輪車のことではありませんよーっ)

**
パスポートも I C 化されますよねーっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-09-06 16:59 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< フリーハグ Free Hugs... 発泡酒 → ビール の裏技っ!? >>