ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
<< 発泡酒 → ビール の裏技っ!? < > 『“はじめてのクラシック”』〜... >>
                            
本日の新聞より / 『超音波、骨折に効果』とアボリジニ
本日の朝日新聞の朝刊の記事によりますと

『超音波、骨折に効果』
短時間で痛みなし 理由不明も副作用報告なし


なんでも

「弱い超音波を皮膚の上から当て、折れた骨を早くくっつける」

 治療法とのことです。



b0003330_981394.jpg







・・・これを読んで連想したのが

その昔読んだ
「ミュータント・メッセージ」マルロ・モーガン著 で


アボリジニ達との旅の途中アボリジニのひとりが
足を複雑骨折してしまい・・・

アボリジニ達は骨折した足を歌で直してしまう・・・
という箇所があります。 
("話しかけて"だったかしらん???)


他にも 信じられないような出来事が次々と起こる
旅なのですが・・・私は 本当なんだろな〜っ と
思いながら読みました・・・。
(一応 ノンフィクションです)


なにしろ 
この本の内容はでたらめです と
オーストリアからわざわざ日本にアボリジニが
抗議に来たほどの御墨付き の内容ですから・・・

すごいでしょ?!



文庫本版ではフィクションと記されておりますが、
1991年の自費出版本ではこのような表現はないとのことです・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-09-02 09:04 | 図書 | Comments(8)
Top↑
Commented by らむ at 2007-09-03 07:59 x
私、腕の骨折で手術したけどボルト取る為にまた手術するのがイヤでボルト入ったままです。今はボルトのまわりに骨が覆い被さってるみたいだからMRIとかも問題なくできるけど、ボルトが刺さったままだと、骨はもろいらしい。超音波で治してもらえたら傷つかなくていいなぁ〜
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-03 10:11
>らむ さん
オー らむさん ジャッキー・チェン ネーっ。
カッコ良ろしーネーー。

最近では自分の健康な骨を手術室内で
ネジを作り(30分以内に)それを金属ボトルのかわりにする
技術があるとのことです。

世の中 進歩しているネー。
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-03 23:14 x
土塊も足首にボトル、もといボルトが2本入ったままです。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-03 23:59
>ぬのへほろをん さん
ぉおっ 貴方も 体内ボルトーネ ですかっ、
世の中 ボルトーネ 多いですなーっ。

やっぱり 飛行機の搭乗チェック の時は
金属探知機が鳴るのかしらん??
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-04 07:29 x
金属探知器に反応しませんね。
金属探知器と言えば、シャツの胸ポケットにライターを入れ、
金属のバックル付きベルトで羽田の金属探知器を通っても鳴らないのに、
鹿児島の探知器では鳴りました。
機械によって違いがあるのでしょうが、これでいいのかな?
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-04 08:36
続>ぬのへほろをん さん
う”〜ん 出るときより、入る時 ということなのかしらん??
Commented by ぬのへほろをん at 2007-09-04 10:27 x
入鉄砲に出女、ですかね?
出女はわかりませんが。^^
Commented by Tukasa-gumi at 2007-09-04 17:05
続々>ぬのへほろをん さん
そういえば、キリシタン大名達が
火薬と引き替えに 女性を交換した のは一部では
有名な話ですよね・・・・。
アクセス解析
<< 発泡酒 → ビール の裏技っ!? 『“はじめてのクラシック”』〜... >>