ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 近代オリンピック < > 塩ラーメン を・・・ / きょ... >>
                            
13日の金曜日 / その由来
今日は13日の金曜日。 なぜか忌み嫌われ理由に

キリストが処刑された日だから  という説もありますが

他の説によると、1037年10月13日(金)にフランスでテンプル騎士団が

多数処刑された日からの由来である・・・・ てな説もあります。

また、別な説によると 13 という数字はパワーのある数字なので

それを庶民に使わせないために あえて不吉な数とした

 なんつぅ〜説もあるよね〜。 (金曜日つ〜ぅのは安息日のためからか?)

これ 北枕 と同じネっ
(権力者が考えることはどの地域も同じっ〜うことかしらん?)
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-13 22:18 | へえ〜〜っ ? | Comments(21)
Top↑
Commented by Gatita at 2004-08-16 15:33 x
13といえば大友愛!
13にパワーがあるのはGood!!!
バレーボールがんばって欲しいですね~~
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-17 11:29
そういえば 大友愛 今年のBBQパーティーは終わったの
かしらん? この日だけ 女性 もオッケーなのよね.
Commented by Gatita at 2004-08-17 16:36 x
うひー
なんのことかわかりませんでつ(>_<)
謎大杉
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-17 17:23
夏になると 敷地内 で1日だけBBQパーティーが
もようされます。 この時だけ 女性解禁 です。
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-17 17:26
大友愛 って バレーの方ね!
わたくし 東京タワー 近くの話かと思いました。
失礼!!
Commented by Gatita at 2004-08-18 01:53 x
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by bangla-diver at 2004-08-18 11:11
理解できないけれど、ここの会話は見ていてなぜか楽しいですね
|-`)
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-18 11:22
大友愛 を だいゆうあい と読んだ私がいけなかったのです。
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-18 11:29
ついでに GOOD の語源も GOD なんだからしかたないでしょ。
(GOOD BY → GOD BY   神と共にあれ! でしょ)
洗脳されてます ワ タ シ。
Commented by gatita at 2004-08-18 13:49 x
good bye ?
まあ、言われてみればadiosもそんな感じですが・・・・
「13にパワーがあるのはgood!!!」から、何故にgood byeの語源の話へと・・・・・
マスマス謎大杉でつ(*゚ー゚)
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-18 13:52
GOOD BYEのまちがいでした。
説得力 なくすな〜〜っ。
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-18 13:53
adios の話し おしえてチョ
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-18 13:58
だって 東京タワー 近くの人達は 違うGOOD っつう
話 です。
Commented by Gatita at 2004-08-18 16:37 x
adiós ですか?
普通に、前置詞の「a」 と、神の「Diós」 ですよ~
ひねり無しでつ(>_<)
東京タワー近くの人たちって、霊友会のことですか?
そういや、ボルガ、いつのまにか閉店したんですね~
好きなお店だったのに残念でつ(;´д⊂
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-18 20:38
霊友会 じゃなくって もろ  友愛 をスローガンにしている
会 鳩山さんとか・・・・
Diós ってギリシャ系のネーミング??
 「ボルガ」 どこのお店?  新宿??
Commented by Gatita at 2004-08-18 21:22 x
友愛会って右翼ですか?
それより・・・(ーー;)
東京タワーの話をしているんですから、新宿はないでしょう新宿は!
もう、いったいどこから新宿が出てきたんですか!?
ボルガは東京タワーのそばですよ~~~~~
てか、目の前にあったんですよ!!!
思い出してくださいよ!地下が広いロシア料理の店でつ!
サイパンさんとその店の話したとき、番長その場にいてコクコクうなづいていましたよ!!!
Diósは、語源まではわかりませんが、ヨーロッパのあのあたりではそんな感じなんじゃないでしょうか?
数字の10がdiesで、GodがDiósなんで、間違えて、Son las Diós holas dies minutos.「今、神時10分です」なーんて言ったりすると、かわいがってもらえまつよ(*゚ー゚)←経験者♪
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-18 21:36
東京タワー   石屋さん です。(エシェロンがこわい私です)
わかりました! 料理の鉄人 にでたお店ですね。
知ってま〜す。
そうか ちなみに新宿と原宿の スンガリー 私の
知己のお店です。
ヨーロッパ、やっぱラテン、ギリシャから来てるのね〜。
そこにケルトが絡んで 物語は始まったわけだ。
Commented by Gatita at 2004-08-19 09:27 x
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
ば、番長~ まさか江主論気にしてたとは~~~~
そんなミステリー番長にとっておきのネタをひとつ!
なんとボルガには地下通路があって、ロシア大使館までつながっていたらしいですよ~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by Gatita at 2004-08-19 09:31 x
そうそう、昨日バレーボールギリシャに勝ちましたね!
次の試合は明日だったかな?
番長!
この機会に13番の大友愛をみてみてくださいね~
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-19 09:57
う〜ん 
でもギリシャチームのユニフォーム、日本チーム
にはない魅力でしたな〜。
Commented by Gatita at 2004-08-19 11:51 x
同感でつ!
アクセス解析
<< 近代オリンピック 塩ラーメン を・・・ / きょ... >>