ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46








無料アクセス解析











                            
<< 有機栽培野菜と納豆 / 最近の... < > 「ミリキタニの猫」 >>
                            
セミの恩返し / ????
街の 熱さ も和らぐ夕暮れを過ぎかかった頃

スーパーに向かおうと闊歩していると・・・

・・・歩道に座り込んでいる白髪の年配の女性を発見っ!

すゎ 今はやりの熱中症で具合が悪のかしらん??

と思い近付くと・・・彼女 一点を凝視している。




視点の先には・・・

今まさに セミが脱皮しようとしているところ

それも歩道からせり上がったブロック(地上から30センチ位)の
ところに背中を切り割り、その中から乳白色の体を地面と平行に
横たえて時折かすかに動く 蝉 がおりました・・・。

私「もう 長いのですか・・・?この状態」

彼女「私も 今見はじめたところなのですよー」

二人で 時折 腹筋運動 をするセミにむかって


「がんばれーっ」の声援っ。

私「昼間だったら 見ていられませんよね、熱くて(!)」

彼女「ほんと」

私「セミも 刷り込み があって、最初に見た動くものが
 お母さん と思ってくれると良いのですけどねーっ」

彼女「肩なんかに とまって くれたりして」

などと 世間話 をしながら居座る 私。


幼女を連れたお母さんも加わって見守る・・・。


しかし相手は セミ ・・・・、
なかなか 脱皮を完了してくれない・・・。


ひとり、ふたりと去って行く・・・。
(・・・・幼児含めて最高5名でした)

かくして残ったのは あたくし だけ。



5分ほどすると セミ君
腹筋を使い 自分の抜け殻 に手足?を伸ばし
抜け殻の上に留まるまでになる。
(地面と垂直ねっ)

30分ほど見守り、羽が伸びきったのを確認して
(しかしまだ 薄黄緑色(目だけが 黒い)のセミ君であります)

時折 そよ風にふらふらするセミ君に、
「ほな 私はスーパーへ行きますょ」と挨拶をしてセミ君と別れる。




・・・2件目のスーパーに着いた時はもう夜の帳がおりておりました。

スーパーの手動のドアを開けようと手をかけると

どこからともなく セミ がガラスのドアにぶつかって
地面に落ちあお向けで羽をばたつかせている・・。

お店が明るいから 勘違い しちゃったのね。





・・・・お風呂で セミ君 のことを考えていたら・・・


もしかしたら 挨拶に来てくれたのかもーっ と
(強引な こじつけ)

ブログネタが一つできましたとさ。



セミ君 今日はありがとーっ!



携帯で 画像 と思ったのですが・・・

フラッシュ炊いちゃ 悪いなーっ思い 撮りませんでした。


**
画像を 借りて来て貼ろうかなーっ と思いましたが

セミ君との思い出があるので 借り物画像 は貼れませんでした・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-08-23 00:04 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 有機栽培野菜と納豆 / 最近の... 「ミリキタニの猫」 >>