人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#85 / ... < > アンサンブル・シャンドール /... >>
                            
最近の日本は・・・ / 帰国子女の感想
昨日はひょこりコマーバ・ヨーコさん
おいしいスィート持参で訪ねて来てくれました。


所用があって帰国中とのこと。

最近のハワイ状況を聞いたりで
楽しい一時を過ごさせていただきました。

(リボンレイは 一日集中レッスン を始めたとか
けっこう生徒さんの 感触 も良いらしいです・・)

曰く、
「帰国のたびに 日本人の悪さ が目に付く」らしいです。
(頻度が 激しいらしい・・・)


コレ、
最近同じようにブラジルから一時帰国している
エリコさんも同じことを言っておりました・・・。



?・・・海外に住んでいると ある意味
一目瞭然 なのでしょうねーっ・・・残念ながら・・・。



とまぁ そんなことより
東京の暑さにマイッテいるようすでありました・・・。
(そりゃそうでしょう・・・このジメっとした暑さですから)





美しい国ニッポン は何処へ・・・・・?
by Tukasa-gumi | 2007-08-13 02:31 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by ぬのへほろをん at 2007-08-14 22:41 x
国内ですが、海外に帰省しております。^^
家族がトホホなぐらい強気な父でさえ、
マナーの悪い最近の若者には声をかけられないと言っておりました。
逆ギレされて何されるかわからないからだそうです。
美しくない国になってしまったのは、われわれ一人ひとりの、
事なかれ主義の無関心が原因ですね。
まだ殺されたくないですが、
そして、ひ弱なリーダーの思想には与するつもりもありませんが、
たまには勇気を出して注意してみようかと思う今日この頃です。
あわせて、かねてから尊敬するつかささんの大人の行動に、
これまで以上に期待しております。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-08-15 00:08
>ぬのへほろをん さん
どーぞ 期待 して下さいっ。

自分の身内だったら 注意する とこを
たまたま身内でない?他人?に 身を挺して
行っております。
(大人がやらずに、誰がやるというのでしょう)

”ハチドリの民話 ”ではありませんが、
「明日世界が滅びようとも私はリンゴの木を植える」
でありますっ!!
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#85 / ... アンサンブル・シャンドール /... >>