ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< バクテー(肉骨茶)初調理の巻き... < > バイオリンレッスン#84 / ... >>
                            
亡くなった人にお願いしてみるもの?ですねーっ / 七回忌
本日は生前私をかわいがってくれた伯父さんの七回忌。


臨済宗のお坊さんがお経を上げている間

伯父さんとしばし空想の会話・・・



『伯父さん、いたずら好きでしたよねっ・・?

だったら お香の隣においてある和ロウソクの炎
揺らすことできます???』


しばらく 眼をロウソクの方へやっていたのですが
一瞬眼をそらした時に、右側の炎(ロウソク左右合わせて2本ある)

が真ん中から揺れる・・・・

まったァ〜っ 
アレレっ??? まったァ〜っ と思い

『伯父さん、もう一回お願いします・・・・
そうしたら信じますから・・・・ねっ』



今度は眼をこらして同じ右側の炎を見つめていると・・・
すぐに先ほどと同じように 真ん中が揺れる・・・。



伯父さんに話をふっておきながらイマイチ信用できないので
(なにしろ左右の炎は真っすぐ燃えており微動だにもしない)


『私の 焼香 の番に炎を揺らしてーっ!
そうしたら 本当に信用するからーっ!!』

と無理な注文をつける・・・




・・・そして、運命の私の焼香の番がやってきた・・・。





焼香をあげると・・・左右の炎の真ん中が一緒に緩やかに揺れました。
(もちろん 視線 は左右のロウソクに・・・)


『伯父さん、ありがとーっ!!』と想い

笑みを浮かべながら焼香する、
不謹慎な私がそこには立っておりました とさ。




いかが 思われまして・・・・?

亡くなった 人 にお願いしてみるもの?ですねーっ?!?!?!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-07-29 21:31 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by akkinda at 2007-07-29 21:51
へぇぇーーーっ!
科学的に証明できないことでとても不思議ですが、私は信じますよ。

友人の祖母が亡くなった日の、お通夜でのこと。
火を絶やさないようにと、友人は火の番を頼まれたそうですが、
眠たくてうつらうつらしているうちに、本当に眠ってしまったそう。
その時、ろうそくの火が突然ボーッ!と大きくなり、
その音でびっくりして目覚めたそうです。
しかも2度目にうとうとしてしまった時に同じことが起こったそうです。

以心伝心できる伯父様となら、有り得る話だと思います。
私はそういうお話、とても好きです。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-07-29 23:04
>akkinda さん
ものの本(人)によると、
仏壇に立てた(火のついた)ロウソクの ロウ が
斜めに階段状にたれていると 仏様 が喜んでいる・・・
とのことです。

こんど伯父さんに これを頼んでみよーっ とっ????!
アクセス解析
<< バクテー(肉骨茶)初調理の巻き... バイオリンレッスン#84 / ... >>