ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< ふんわりカリカリ・ガーリックト... < > イタリアンと清酒のマリアージュ... >>
                            
A U 機種変更 / 店はエラかったッ?????
長年(4年位でしょうか)使っておりました
携帯電話の画面が時々真っ白になり、

電池の出し入れなどでダマシダマシ使用してきましたが
本日、意を決して 機種変更 に臨んでまいりました。

あたくしが愛用のキャリアは A U であります。

お店に行く前にどんな機種があるのやらとサイトを見るも、
紙のカタログと違い他の機種と比較するのが

もー大変っ、なおかつメンドクサイ。
(一覧表などのPDFがないっ)


あたくしの要望はいたって簡単

*値段が安いこと(6.000ポイントでおさえたい)
*SDカードが使用できること(今の機種はカード無し)
*携帯ではインターネットを使用しなのでその手の機能は不要
*TVもカメラもあったら使用、なくても可
*軽くて薄ければ申し分なし

この要望の最初で一番大切な価格がサイト上では分からず、
しかもAUのショップ各店で値段が異なるとのこと・・・

ここで 気の短い私は 
もーっ メンドクサイっ。


とりあえずお店に直行っ・・・

といいつつも いつものショップではなく
今回はお昼休みを利用して同僚と他のお店へ。


お店の方に上記の機種の説明をすると
WINでない2機種を勧められる・・・・
(現在の機種がそうであるように)

およそ8.000円前後の値段である。


付き添ってくれた同僚が・・・・

『 WINにすると0円の機種 ありますよねっ?!』と
お店の方に問うてくれました

(その店の看板に 公示 されていたそうナ)



お店の方いわく
『0円〜3.000円位までの機種が幾つかあります』との返答。

ならばすべてポイント内で清算できると思い
店員の方のアドバイスもあり2.000円位の機種を選ぶ。
(薄かったし今年発売の機種であります)

充電機が1.000円近くするとのこと、
合計3.000円ほどであるがすべてポイントで清算できました。
(現行の機種の持ち込み割引き料無し)


同僚に感謝であります。


(つまり自分から云わないかぎりお店の方は 
 ナ〜んにもアドバイスをしてれないばかりか
 高い機種を勧めてくれたのでございます です!!)




仕事帰りに渋谷のAUショップで同じ機種の価格を見て
ビックリっ!

8.000円近くしておりました・・・・。

ナンバーポータビリティーでもないのに
0円の機種がある この店舗 あなたはエライっ!


その浮いたお金で、お昼は韓国料理をいただきましたーっ。




あぁっ これで私も 
GPSで現在地を把握される人間になってしまました・・・。



**
しかし 
AUの請求書の明細って、分かりにくいですよねーっ。


***
携帯買う時に生年月日,現住所が分かる物の提示を
云われますよねっ、

携帯の番号 これ事実上の『国民背番号』っていう話・・・

ご存じでした・・・????!!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-07-20 21:31 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by ぬのへほろをん at 2007-07-21 00:53 x
同僚とはどなた?
行ったのは「チェゴヤ」?
Commented by Tukasa-gumi at 2007-07-21 09:28
>ぬのへほろをん さん
同僚 とは仕事仲間。
行ったのは  「チェゴヤ」正解ですっ!
アクセス解析
<< ふんわりカリカリ・ガーリックト... イタリアンと清酒のマリアージュ... >>