ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン#83 / ... < > 古代、人が夜を恐れていた本当の... >>
                            
保険の点数 / こんなこと分かりません、素人には。
 休日中に
知人の医療従事者が ものもらい らしき物ができ(まぶたの内側です)
まぶたが腫れたので休日も往診している眼科医に行った時の話です。



一応初診なので

癌圧や視力の検査を行うという・・・・

「それは 保険の点数に入りますか?、
2日前に眼鏡を新しくした時に検査をしたばかりなので
受けなくとも良いと思うのですが・・・・」知人

「いや、点数には入りませんので検査をして下さい」とのこと。


検査・診療を受け点眼薬処方せんをもらったそうです。

当然のごとく?
点眼薬の説明がなかったので問うたそうです。
(ここで ??? と思ったそうです・・)


そして、
会計をすませようと金額を聞くと思った以上に高い。

念のため保険の点数を確認すると、

先ほどの
「点数には入らない」との説明の検診が
チャ〜んと点数に入っている。



もちろん、知人は問いただし値引きしてもらったそうな。
(・・・値引きと言うのでしょうか???)



この話を聞いて
シンガポールの”フードフェスティバル チリクラブ事件”を思い出し


二人で
『ケチな事するな〜ーっ!!!』の合唱で盛り上がりましたとさ。




ジャン じゃんっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-07-17 14:17 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by akkinda at 2007-07-17 23:02
医療関係者ならではの突っ込みですねー!
何だか高いな・・・と思っていても、うやむやにしてしまい、
明細を見せてもらったことはありません。
でもギモンに思う時は見せてもらった方がいいのかも、と思った次第です。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-07-18 01:26
> akkindaさん
でしょーっ!!
これっ 医療関係者 でなければ 云えませんよねーっ!


・・・ということは・・・
素人には 不正請求? されても分からないっーっ
ことですよねっ????


これって 有りなのかなーっ?!  と思うところであります。

でも ギモン より説明などがあっての 世界 ですよねっ。?

ある意味 生死 にかかわる職種ですから・・・。


* 知人の眼科医は 告訴されるリスクが少ない という
理由で眼科医を選んだと公言しておりますっ。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#83 / ... 古代、人が夜を恐れていた本当の... >>