ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 笑えない 防犯ロック / ご用... < > ザ・チェディクラブにいたる道 ... >>
                            
チェディにいたる道 外伝#1 / あなたの国のタイムは?
さてさて 数日前から
インドネシアとシンガポールの情報を集め始めたのですけど


そこで知った 驚愕の事実 は・・・・!!!



食べものをテーブルや床に落としてしまった時にインドネシアの人は

「Value(?) 5 menit」と言って
(5分経ってない・・てな感じ?)

拾ってお皿に戻して食べちゃったりするそうな。
(他の人が落とした時も回がそう言ってくるるそうな)


なんでもコレけっこう 公認 されているらしく、
床磨ワックスのTVコマーシャルなんかでも

タイル床の上に落とした果物を拾って
「Value(?) 5 minutes」って
言いながら食べるシーンがあったそうな・・・・。




?・・・・ちなみにアメリカでは

「1minute game」って言う表現があるとのこと。



なるほど なるほど

アメリカ1分。
インドネシア5分。

日本は?



おぉーっ 日本にもありましたーっ


「3秒ルール」!!!

しかし
人前だと落としたものは食べないのが一般的?なような・・・??


他の国では どうなのでしょう??? この タイム。
(気になる・・・)




そういえば
日本人のホテルでのトイレットペーパーの消費率が

 飛び抜けている と聞いたことがあります。

真相はいかに???
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-06-06 13:57 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2007-06-07 15:39
自分でも良くわかんないのですが
オイラの場合人前で落としたものは比較的食べますが
周りに人が居ない時は食べないことが多いです...( = =) トオイメ

ヒネクレモノ故意味不明な行動が多いです・・・
Commented by Tukasa-gumi at 2007-06-07 15:46
>souldoutsouldout さん
なるほどーっ・・・う〜ん やっぱり
人 それぞれ  なのですねーっ。

きっとメンドクサイのでは??
やはり 他人 といる時はどこかで
 気 を使っているのでは???

失礼がありましたら、お詫びいたします・・・ペコリ。
アクセス解析
<< 笑えない 防犯ロック / ご用... ザ・チェディクラブにいたる道 ... >>