ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
<< 女子サッカー / 朝日新聞報道写真 < > 塩 の次は 醤油? >>
                            
ナイフ と フォ—ク / 押して切る
はずかしながら、最近知りました。

ときどきナイフとフォ—クを使ってお皿の上の肉なんかを切っていると

なかなか切れない時があったのよのネ〜っ。

それを肉のせいにしていたのですが、

わたくし 切る時にナイフを引いておりました。

これじゃ切れないハズです。

ナイフ って押して切る道具だったのネ〜ッ!

そういえば、ノコギリも押して切るもんねっ。

さすが 南蛮渡来 物です。
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-12 21:24 | 食べ物さん | Comments(5)
Top↑
Commented by junction25 at 2004-08-12 23:57
はじめましてぇ!

ナイフって押すものなんですか!?知らなかった・・・。
1つイイ勉強になりました(笑
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-13 09:02
ですよね〜っ。
だれも教えてくれなかったよね〜っ。
よかった、私ひとりでなかったのね〜っ(安心)。
Commented by Gatita at 2004-08-13 11:39 x
言われてみれば、ナイフは押す時に力を入れて切っていますね!
でもですね番長?
のこぎりは引いたときの方がたくさん切れるような気がしまつ(>_<)
変に力をいれず、切りたいところを軽く手前に引っかくようにシュッシュッと撫でると吉のようでつ。
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-13 16:05
あの〜っ
舶来のノコギリはむこうに押すのよね。(アジア圏以外)
刃先を材に食い込ませるという動作に重点をおいた削り方、
切り方でこれがカトラリーにも同じ動作で食事するっうことでしょう。
Commented by Gatita at 2004-08-13 16:55 x
ふぎゅっ
舶来のノコギリなんて使ったことありません~~~(T_T)
アクセス解析
<< 女子サッカー / 朝日新聞報道写真 塩 の次は 醤油? >>