ASPアクセス解析
AX                
                            
<< NHK番組 / 手塚治虫・宮崎駿 < > バイオリンレッスン#79... >>
                            
一句 『変えてみて 善し悪しわかる 歯医者かな』/季語なし
最近
長年通っておりました行きつけの歯医者さんをやめ、
新たな家の近くのところへ通いました。
(詰め物が取れのですが行きつけの歯医者が
あいにく日曜日お休み・・・だったのです)


いゃ〜っ
歯医者さん 変えてみるものですねーっ。

取れた詰め物を持って行ったのですが
あいにく変形して新しく作りましょう とのこと。

女性の歯医者さんなのですが、
『今のを入れることができなくて、ごめんなさい』と言ってくれる。
(イエイエ、謝ることはありません、変形させたのは 私 ですから)


この歯科医院

*日曜日も診療してくれる
*治療前に問診があり希望を伝えやすい
*待合室がきれいで趣味が良く、音楽・雑誌のセンスも良い
*治療室が患者ごと別々になっている
*説明がていねい(聞けば何でも答えてくれるっ)
(質問好きな私は 日頃の疑問 を連発いたしました)
*歯科衛生士の方もていねいでフレンドリー

もちろん自分の 歯形 ももらって帰りましたーっ。
(これでコレクションがまた一つ増えた)



いつもはパスする 次回の定期検診 も
今回は詰めたところの微調整もかねてですが行ってまいりました。


『きれいに磨けてますねーっ』と
歯科衛生士さんからお褒めの言葉をいただきましたーっ。
(磨き残しがあると赤くなる、薬あるじゃないですか)
(「これ市販されてないのですかー?」と聞くと
「う〜ん 売ってないと思います」とのこと
この クスリ 欲しいなーっ)

イエイエ、あなたのコーチングが良かったのですよ。

以前よりまして歯磨きが 楽しく なりましたもの。


次回の定期診断も今から楽しみですっ!



歯ブラシは外国に旅行に行ったさいに大量購入してまいります。
日本より断然安いですから。
(あぁ 小市民・・・・)

**
新しく詰め物を入れた際は必ずその場で、
”立ち上がって”噛み合わせの具合をチエックいたします、私。

***
歯石のチエックをされている時、
犬の気分になるのは 私だけでしょーか????
[PR]
by Tukasa-gumi | 2007-05-18 11:47 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by asitaka23 at 2007-05-18 18:22
こんばんは。
>磨き残しがあると赤くなる、薬
あると思いますよ!
子供に奥さんがやらせておりましたから、あるはずです。
私はパスしましたけど(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2007-05-18 20:46
>asitaka23さん
そうですかーっ、ありますかーっ!
吉報ですっ。
薬局 寄らせてもらいます。

・・・けどこれ、
あんまりイッパイあっても仕方がないような・・・  ?
Commented by akkinda at 2007-05-29 23:46
つかささん!
なんとタイムリーな!(って10日以上前の記事ですね・・・ごめんなさい)
歯垢染色液(確かこんな名前です)は売っていますよ!ドラッグストアで。
私が最近買ったものは、大型ドラッグストアで、398円でした。
ドラッグストアの、歯磨き粉のコーナーに置いてあります。
実は先日の「口腔歯科」の授業の時、歯科医の先生に薦められました。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-05-30 09:40
> akkindaさんっ
詳細な情報ありがとうがざいます。

?・・・考えたのですけど、この液で染まった箇所は
ハミガキくらいでは落とせない・・のでは???

いまだ購買決心がつかない 私でありました。
ともあれドラッグストアーに行ってみるしだいです。
アクセス解析
<< NHK番組 / 手塚治虫・宮崎駿 バイオリンレッスン#79... >>