人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 懐かしのあの人は今 / ジュエ... < > きょうの創作料理 #0 / に... >>
                            
アメリカ人は ”歯ブラシ” の貸し借りができる国民なの??/ 映画「ザ・メキシカン」
先日ビデオで『ザ・メキシカン』という映画を見ました。

これ、予想以上に楽しめました。

ジュリア・ロバーツとゲイの暗殺者のジェームズ・ガンドルフィーニが
アメリカとメキシコをあちこち移動するロード・ムービーです ??
(ブラッド・ピットも出ております)


この中でゲイの暗殺者が一緒にホテルの部屋に泊まっている
ジュリア・ロバーツに向かって

『歯ブラシ借りたよ、いいだろ?』

みたいなシーンがありました・・・・・!!!!??



”歯ブラシを借りるっ!!” 

他の人は分かりませんが
あたくしの人生では考えられない 行為 ですっ。

応ずるジュリア・ロバーツもたいした反応ナシ・・・・????


????これって どーなの????????!!!!!


このゲイの暗殺者 ジュリア・ロバーツの子供でも恋人でもありません。

アメリカ的にはオッケーな話で、
そんなに珍しくない話なのでしょうか????

まるでヘアーブラシを借りたかのようなセリフでした・・・。




“歯ブラシ”で思い出される映画は『卒業』(1967年)

主人公の大学生・ベンジャミン(ダスティン・ホフマン)が
歯ブラシを持ち歩いており、
ロビンソン夫人との情事のとき洗面所で
胸ポケットから歯ブラシを取り出して歯を磨くシーンがあります。


アメリカ人は歯を スンゴク大切にする国民 という認識があります。

その人たちが他人の歯ブラシを共有する(できる)なんてっ!!??

歯を大切にするあまり 他人の歯ブラシでも気にならないのでしょうか??


謎です・・・・。


まぁ 他人の履いているクツをよこせと言って
自分が履くシーンなんかよく有りますよねーっ。

きっとこんな 感じ なのでしょうねーっ。

Tシャツを取り替える なんていうシーンも有りますし・・・。


そういえば、かの国はナイフとフォークの国。

家庭でのカトラリーでも myフォーク なんて無いのでしょうから。

ましてフリーマーケットで買った
中古のフォークで食べるなどは、考えもおよびません。
(海外ではけっこう 売って おります)

家庭では 自分の箸 がきまっている日本では
想像できない ことですよねーっ  ?



ここまで書いてきて
少し分かってきました、

どうやら
きれい・きたない の話ではなく
日本人はそこに 不浄 ということを感じてしまうらしです。

いかが???



たしかに欧米のホテル
歯ブラシ アメニティーに無いホテル多いですよね。

・・・それだけ 個人 の嗜好があるっていうことじゃなのかしらん???


**
次回の歯の治療の時に
今使っている歯ブラシを持参するように云われております。




アメリカ人は  ”歯ブラシ” の貸し借りができる国民なの??/ 映画「ザ・メキシカン」_b0003330_9493822.jpg



アマンプリのアメニティで置いてあった ↑「Oral-B」 
by Tukasa-gumi | 2007-04-10 09:50 | 映画/観劇 | Comments(5)
Top↑
Commented by souldoutsouldout at 2007-04-10 11:41
絶対ヤダ
相手が彼女だろうと親であろうと関係なく
貸すのも借りるのも嫌です( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
Commented by Tukasa-gumi at 2007-04-10 12:42
>souldoutsouldoutさん
ですよねーっ!
海外の 使いまわしのお箸 でさえ・・・・チョッと・・
時々思う、あたくしです。
Commented at 2007-04-10 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らむ at 2007-04-11 19:12 x
一時期、女子高生の間でカラーコンタクトを使いまわして、目が病気になる子が続出して社会問題になった事ありましたよね。だから歯ブラシも衛生面で考えると、本当はよくないのかもですね。
でも私も好きな人となら大丈夫かも♪
Commented by Tukasa-gumi at 2007-04-11 19:25
>らむ さん
ウ〜ん
"Every Time KIss"の国ならではの 共有感覚 なのかしらん?

・・・そういえば 乳幼児 に虫歯がうつるのは
お母さんの口腔内の虫歯菌?の伝染だと聞いたことがあります。

この辺ビミォ〜ですねーっ。

そういえば、
水虫や爪の病気も靴や足ふきマットでうつるらしいし・・・。

しかーし、
そんなこと言っていたら Kiss さえできなくなりますよねっ、
こまった こまった???
アクセス解析
<< 懐かしのあの人は今 / ジュエ... きょうの創作料理 #0 / に... >>