人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#76 / ... < > どーして隣のクルマは停止線を越... >>
                            
黄砂の後は必ず?雨が降る・・・???
いや〜っ さすがっ!

今年も自然はやってくれましたっ。

先日の東京の黄砂を洗い流すかのような土砂降り

昨年も同じような事がありました。




なんでも新宿では初雪?が降ったそうな・・・。

自然はイキなはからいをしてくれますねーっ。

**
黄砂は実は地球のために舞っているとという 研究結果もあります。
これ ↑ 読みました。

なんでも黄砂が運んだ栄養素を海のプランクトンが食べているそうです。
(なんでも日本が一番研究進んでいるそうです、黄砂について)
by Tukasa-gumi | 2007-04-05 00:24 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by akkinda at 2007-04-06 20:09
黄砂にメリットがあるだろうという研究も知りませんでしたが、
日本がいちばん研究が進んでいることも知りませんでした。
中国からの黄砂が飛んできて、困っている人が割といるからでしょうか。
我が家はベランダのお布団を干すところが、黄色くなっています。
1ヶ月ほど前、雑巾がけしてびっくりしました。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-04-06 21:35
>>akkindaさん
ウチのベランダも まっ黄色 です。
なんでも最近は 黄砂注意報 なるものが 出る そうです。
Commented by turnmyeyesto at 2007-04-07 13:41
私も最近、気象庁の黄砂情報をチェックするようにしています。
(『黄砂の観測はありません』と日本列島の上に表示された大きい文字が、ちょっとした笑いを提供してくれます。)
黄砂、悪いものだとばかり思っていたのですが、違う面もあるんですね~
Commented by Tukasa-gumi at 2007-04-07 23:07
>turnmyeyestoさん
そうですかーっ
 そんなにメジャーなのですか・・・黄砂予報。

知りませんでした。
(なにしろTV見ないもので・・・)

黄砂の違う面(良い面)は読んだ本の中で
たったの1ページ位だったと思います。

実はもう少し期待して読んだのですけど・・・。

まぁ いろんな面で
人間に計り知れない面がある ということですよねっ。
Commented by turnmyeyesto at 2007-04-11 21:31
ごめんなさい~言葉が足りなかった!気象庁のHPで予報を見ています。
Commented by Tukasa-gumi at 2007-04-11 22:18
> turnmyeyestoさん
見ましたーーっ!! 気象庁のHPっ。

・・・た たしかに すごいですっ、
”『黄砂の観測はありません』と
日本列島の上に表示された大きい文字”

紫外線情報・ 空港の気象など 
気象庁の予報ってイロイロあるのですねーっ。

勉強になりましたーっ。
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#76 / ... どーして隣のクルマは停止線を越... >>